ついに複製に挑戦


せっかく型想いを買っていたのに使わないのももったいない。
さらにことあるごとにHDMを買うのもお金がかかるので、複製に挑戦。
沸騰したお湯をカップラーメンの器に移して型想いを投入w
2分くらいでお餅みたいな(ほんとそんな感触w)柔らかさになるので適当な大きさに千切る。
あとは型をとりたいブツに押し付けて冷ませば完了。
やってみて思ったのは常にあっついお湯が必要てことか。
さめてくると型想いが硬くなって型取りが難しくなって、それが原因で1度目は失敗したとこがあり。
写真のは2度目にやったやつ。(整形してるのは唯一1回目で成功したやつw)
んー、HDMを買うよりも全体的なコストは低くなるかもしれないけどネックは失敗したときに加算される光硬化パテのコストかorz
てか、モリモリだと離剥剤(メンタム)塗らんとまずいかな?


手間だけならシリコーンでもいいかと思った…。