2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒナちゃん

「水平線まで何マイル?」丁寧でいいなぁ。 陽向と湖景をクリア。 なんという陰と陽。 アフターストーリーとかFDでそうな感じもするけど。 とりあえず陽向がかわいいw 音ちん演じるマーリャはあの流れで仲間になるのね。 しかしあの選択肢での分岐条件はど…

予想通り

どうにもあの右側の角度が気に入らず、複製してあったアンテナを使ってやり直したですよ(;´Д`) アンテナの分割線を前回とは変えて、ブレード側(?)断面に角度をつけて接着することに。 なんか奇妙な気もするけどあまりはまっても進まないので、折れない…

クリア

TOVをちょいと放置してたけどインアンも近づいてきたことだし、クリアすることに。 以下ネタバレあり(かも)

加工中

複製したアンテナ基部?をマウント部分とブレード部分に分断して角度をつけてみるテスト。 ↑両面テープでつけて確認してみた。 (個人的)イメージ通りぽいのでこれで行くことにするが…ブレードの整形がまだorz いまもちまちまやってはいるけどしんどいよ。 …

エポパテでやってみた

アンテナをいじりたいのでHDMで失敗こいた複製にリベンジ。 型想いにパーツを当てて型を取り、こんかいはウェーブのエポパテを使ってみた。

パーツ請求してみた

コミケ前(お盆前)にパーツ請求したのが届いた。

おつかれさま〜

417祭@Zepp Tokyo(2日目)に参戦してきましたよ〜。 ONEの時の順応度、みんな高すぎw(そいや、そいや) 昨日は見る位置よかったんだけど(5列目)スピーカー近くで耳がおかしく…。 今日は後ろの方で音はいい感じだったんだけど、運だからむずかしいや…

ぽにー

L4U! PV7 ふるふるフューチャーからキャプチャです。 大輔花子〜or大好きハニワ〜の替え歌ばかり思い浮かんでしまうw やよいはやっぱり可愛いなぁ。 あずささんの髪型は…う〜ん^^; 春香&ゆきぽはいつも通りだけどエースオブクラブの衣装が新鮮(あたり…

お疲れ様でした

417祭@Zepp Tokyoに参戦してきましたよ〜。 ツアータイトルのように懐かし目の曲が多かったなぁ。 今回の1曲目は自分が初参戦したときのライブ1曲目と同じだったり。 ラッキーDAYも振りがかわいいw Paradise>Endress Dreamer>Graduaterあたりでの縦ノ…

パーソナルソングだったのか!

今月配信曲は「ふるふるフューチャー☆」でした。 まさかのソロ曲からの展開だったとは。 MAシリーズは良曲そろいだからね。 てか、ポニテのちひゃ(//▽//) 髪型変更パッチDLCでだしちゃえよ! そしてキャプチャはキャプチャマシンが絶賛エンコ中なので日曜に…

また買っちゃった

iPod nano 4GBをぽちりました。(同期中) そしてトータル5台…。 shuffle(1Gen)、shuffle(2Gen)、nano(3Gen)、video(5Gen)、classicと。 あとはtouchの新型を待つのみなんだけどなぁ。

ひさしぶり

先週放送分から主題歌はライオンに、さらに1週早くエンディングはノーザンクロスになりましたな。 ライオンは映像は個人的にはなんかマクロスぽくないのが気になり。 さらにはランカのパートが微妙…。 シェリルソロがOST2に収録とかだとうれしいんだけど。 …

これ意味あんの?

あかね色に染まる坂ぱられるのプロモーション版てことでPCプレイアブルデモがあったのでやってみたけど…。 PC版からキャスト変えた意味ないな、これ。 キャラの声質、しゃべり方がほぼいっしょ。 移植だからイメージてのがすでにあるとはいえ、パルフェPS2版…

進化は凄いね

ヴェスペリア買ってきましたよー。 PS3、360のソフト買うたびに未だなれず、PS2とかの従来機からの進化を毎度感じてたり。 TOVはアニメ部分とフィールドにいるキャラのデザインがほぼ同一なのでラタみたいな差がなくなってたり。 街とかの奥行きの表現にびっ…

水平線まで何マイル?-体験版-

今頃体験版の存在を知ってプレイ。 900Mはでけぇ…。 丁寧な作りだったなぁ。 キャラクタもよかったし。 体験版だと音ちんがどう絡んでくるのか、その手前で終わってしまったのが残念。

ラタ終了

ずいぶんほっといたけどTOVがでるてことでラスボスを倒す手前だったので倒してエンディングまでプレイ。 TOSのスピンアウトとしてシナリオはよかった。 戦闘もTOS、TOAを踏襲してるのでこれもよし。 でも気になったのが前も書いた仲魔システムと料理、合成。…

HG サザビー

いつぞやのフェイ・イェンを放置してサザビーを作ってみた。 カラーチャートを参考にしてみたけど、濃い赤の方が強くなった気がしなくもない? 今回、エアブラシで塗装する際の持ち手を24個ほど追加。 今まではペイントベースを使ってたけど、どうやっても…

おぉ〜ビルのOKもらったのか!

今井麻美・中村繪里子のファンタジーアースANNEXが始まるのね。 どうなったんだろとサイト見たらデザイン案が公開されてたよ。 LiveIDの取得にHotmail使ってない俺はどうすれば…orz

SC4 #2

うーん、弟子強すぎじゃない? ここで20分とかはまってるんですが(;´Д`) ま、ガードインパクトとかできない俺も俺ですが…。 SC4で気になるのが「YOU LOSE」てなってからリトライとかのメニューが出るまでの長さ。 裏でロードしてるのかわからないけど、演…

SC4

とりあえずボーナスキャラと弟子は使用可能にはして、@1枠開いているベイダーは日本版でも使えるのかしら? (DLCという噂はちらほらみるけど) それにしてもSC3をやっててもミナとか変わっちゃってるキャラもいたりでなかなか大変。 ストーリーモードは何…