ラタ終了

ずいぶんほっといたけどTOVがでるてことでラスボスを倒す手前だったので倒してエンディングまでプレイ。
TOSのスピンアウトとしてシナリオはよかった。
戦闘もTOSTOAを踏襲してるのでこれもよし。
でも気になったのが前も書いた仲魔システムと料理、合成。
基本TOSメンバーがいるときにはエミル・マルタ+TOSキャラで開いた場合にモンスターを入れてたのであんま必要がなかったという。
それに意外と仲間にならなかった…気もする。
料理もモンスターのステータスUPとかで使うだけでかなり空気。
合成も同様。
武器防具がつくれるとはいえ、これといって率先して作ることも無かった。
進め方次第なのかもしれないけど素材が無かったりでホントほとんど作らなかったなぁ。
そんなわけで、正直シナリオ以外は蛇足といった印象。
さー、TOVへの準備はできたぞっと。