2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ。

PC

WD15EADSをフォーマットかけてSMART値をみてみると代替処理済セクタがやたらとある!? 外付けHDDケースにいれてフォーマットしたりしてたんだけど「54」て…。 あくまで『処理済』なんだけど、精神衛生上良くないなこれ_| ̄|○ 今後使用中に増えなければいい…

歩き回って…

録画PCのHDDに空きが無くなったので急遽HDD載せ換えをするために秋葉原へ。 パーツショップ巡りをして安いところで購入したいのでルート的にツクモexからArkに行ってぞねやドスパラ方面にながれることに。 散々回って結果、はじめのツクモが最安値だったとい…

自由

今更だけれどもガンプラ30周年記念でクリアパーツキャンペーンの一環で販売されたフリーダムを購入。 フリーダムのキットとしての評価もそこそも良いし、ストフリも組んだので前機体もね? いつものように仮組をした状態まで終了。 手を入れる場所があんま無…

びっくり

アイマス4th ANNIVERSARY PARTYの全プレ?大阪ライブのダイジェストDVDが届いてた! 昨日の今日でちょっとうれしい。 CDケースかなとか思ってたんだけど、トールケースという。 でもBD版持ってるからケースの大きさ合わない罠w

お魚の宴

まさかの売り切れで閉店間際のショップを巡りなんとか購入できたダライアスバースト。 でさ、ダライアスに萌えは要らないと思うんだ…うん。 中身はダライアスなんでいいんだけど。 気になるのは某レビューにもあったけどなんか短い? それにしてもバーストカ…

Christm@s P@rty!!

ミンゴス、俺だーーーーっ、ケーキ売ってくれーーー!! 7人全員で歌う「メリー」から始まって「メリー」で終わる。 「Large Size Party」「あったかい雪」もあったし。 サプライズゲストというかシークレットゲストにはトナカイりっちゃんw まわりはサン…

動作確認

PC

X25-Mを載せて動作確認…といっても通電してフォーマット→認識すればいいかなくらいだけども。 FWの確認をしてみると、 「02HA*1」じゃんw そんなわけで公開されてる新FW「02HD」に更新。 IntelからFWをDLしてきてCD-RWに焼いて更新作業。 AHCIモードのまま…

念願の

自分にクリスマスプレゼント的な? Intel X25-M 80GB(G2)をソフマップにて24980円で購入。 IntelSSDスレみててドスパラがちょくちょく通販してたけど今月になってから26000円超えるようになってきたんでどうしよと思ってたんだけど。 アキバのショップを歩い…

まないく

発売日の夜のソフマップに絶望して日曜日に買ってきました。 何で8階予約引き渡し会場から階段つたって1階まで列できとんのよorz んで、まななつを遊んでみた。 フルスクリーンモードはないぽ? それはいいとして実験的要素もありそうなんだけど、動作がや…

クリスマスのお知らせ

ゲーマガxKOTOBUKIYAのフィギュアコラボ第○弾の「クリスマス委員会」が届いたヽ(´ー`)ノ 開けてみるとタマ姉が持ってるクリスマスカラーのボックスが。 ボックスの前後にいいんちょとタマ姉のイラストがありんす。 開けてみると、フィギュアのパッケージと…

さすがだよなぁ

ついに発売になった13を仕事に行く前に購入。 プリレンダムービーはFF7ACCクラスは当たり前。 リアルタイムムービーもプリレンダほどじゃないにしろクオリティ高いし。 裏を返せばフィールド上にいるキャラのモデルもクオリティ高いてことだし。 ここらはス…

なんとなしにADOTemplate

ADO.NETでSQL実行の手順がなんか面倒なんでラップしたJdbcTemplateみたいなのを考えてたんだけど。 まぁNHibernateやiBATIS.net使えよって話なんですけどね。

今年はクリスマス開催

アマゾンでぽちっていたアイマスのクリスマスアルバムがまさかの前日到着。 明日かなぁと発送メールみておもってたんだけど、うれしい誤算。 前作のChristmas for you!の時はいかにもな選曲だったけど、今年のはそれとも違った感じで。 聴かせる系が多いね。…

さじかげん

開発日誌みたら虫ふたBLが配信されたっていうので早速1200ゲイツもって購入してきた。 何となく来週中頃配信かなとか思ってたけど、意外と早かったね。 それに比べ大往生BLのパッチはいまMS承認中みたいだけど。 下手がプレイしてみた360版BLサンプルみたい…

ToG #1

始めはスルー予定だったけどスレみてるとなんか評価よさげだったんで購入。 ラタはほんとWii版テイルズの実験だったかのようによくなってるw ポリゴンのイベントシーンも表情までいろいろ動いてたし。 戦闘のLMSはちょっと癖があるかな? TOVに慣れすぎたの…

VAIOネタでも

PC

VisualStudio2010βで挫折したVAIO Xだけど、ダメ元でVisualStudio2008を入れてみるとなんと普通に動く。 やっぱりWPFてのが厳しかったのかと痛感。 Bluetoothがあるんでプリンタドライバも入れてしまおうとCANNONからWin7対応のを入手してインスコ。 (プリ…

はるるん2号

今日になってDREAM SYMPHONY03を購入。 ALIVEをアイステで聞いて「あー…どうしよ(´・ω・`)」って思ってたんだけど、今週の再放送でごまえーがかかってこれならアリってことでw 突撃豆タンクは伊達じゃない。 さらにM@STER VERSIONでCD収録されてるから個性…

FF13 Final Trailer

PS3

先月末の30日に公開されてたのを思い出したので再生してみた。 VAIO Xでw WMP12のH264再生すごいとは思ってたけど、15MbpsのフルHD動画ですらもコマ落ちしないで再生できるとは…。 Atom Z550のIntel GMA500なのに、どんなマジック使ってるんだか。

あばたー?

ほかの現場でiBATISを使ってたときにモデルとかを自動生成してるぽかったので、タイミングがよかったのでぐぐってみたら「IBator」てのがあるのね。 Eclipseプラグイン版の方で使ってみると、JDBCドライバが見つからないとかほかの人と同じ罠がw ちょっと自…