なんとなしにADOTemplate

ADO.NETSQL実行の手順がなんか面倒なんでラップしたJdbcTemplateみたいなのを考えてたんだけど。
まぁNHibernateiBATIS.net使えよって話なんですけどね。
今自分でSQLiteを使っての実験?的なモノ作ってて。
ADO.NETに則ってるんで、Connection取得→Command取得→SQL実行→結果返却てめんどいw
DataAdapter使えばもちと楽になるみたいだけど。
←適当クラス図
こんな構成にして各プロバイダでも使えそうにしてみたが…。
ソースも書きながらTemplateクラスの方にSQL実行書かなくて、それすら上位に任せてもジェネリクスでいけるんじゃ?
どうしたものかのぉ。