2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロデューサーなら

作っちゃいましたw あと模型店に行ったらラインヴァイスリッターが発売になってたので迷わず購入。 箱でかすぎ。 これで1/144スケールらしいが、箱だけを見るとアルトとかの大きいのかと。 暁、隠者、VF-25とさらに積みが増えたが…消化するのはいつになるの…

台風

ミンゴス涼に罵られたいw 「さかあがりハリケーン」おもしろい。 戯画のライターでもやればできるじゃない。 まずは涼からクリア。 といっても基本シナリオが7割残りが個別シナリオだったのでキャラにスポットが当たっての部分はやや短め。 猫ていう言葉が…

素人の限界

(↑1280*720サイズ) お約束で。

今年もクリスマス開催のお知らせ

L4U! 11月のDLCは「神さまのBirthday」がついに配信。 メリーはあわないか…(´・ω・`) 衣装も従来のクリスマス色とは別に新規衣装が配信。 2キャラずつぐらい同じ衣装ぽい? ↑可愛い路線の春香さん@ゆきんこ ↑あずささん@アンミラ風 ↑最近のちひゃは可愛…

パワーアップ完了

PC

AMD 790GXが発表されてからmicroATXマザーを待ってたんだけどいっこうによさそうなのがでる気配がなくて。 BIOSTARから出てたけど前回ので懲りたのでスルーしつつGIGABYTE待ち。 そしたら今月上旬にGeForce9400チップセットのmicroATXマザーが発売に。 てな…

うぉ〜ぃ

アマゾンで恋楯を予約して無事届いたんだけども…。 発売延期で「ごめんなさいポストカード」が付いたのはいいんだけど、テープで留めないでくれ・゚・(ノД`)・゚・ 綺麗に剥がせたからいいんだけど、イラストが剥がれたひにゃぁ。

つかいづらいなぁ

というわけで、本日大規模アップデートですよ。 ダッシュボードの操作性はあがってるんだけど、XMBのパクリじゃんw 縦横いれかえただけという。 んで、マーケットプレイスなんだけど… ゲームとかパッケージイラスト風で表示されて見た目はいいんだけど、中…

konozamaですよ、konozama

入荷されず出荷が遅れるメールがきたんで仕事帰りに買いに行ったさ・゚・(ノД`)・゚・THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜アーティスト: ゲーム・ミュージック,天海春香(中村繪里子),如月千早(今井麻美),萩原雪歩(落合祐里香),高槻やよい(仁後真耶子),…

だけど模型です

秋葉原にいったのでDSi用に2GのSDカードを購入。 とりあえず刺しておこうて感じなので値段で決定。 600円なり。 帰宅後にSDを刺してみれば無事使えたのでこれでよし。 次いでに通販を頼んでたタガネの0.3と0.4mmが届いてたのでDSiカメラで撮って見たらこんな…

なんという罠

PC

ちょっとエンコ用PCのケーブル付け替えとかで設置場所から移動とかしただけで起動しなくなるとはw BIOSすら立ち上がらないし。 なにかあればビープ音がなると思えばそれもなし。 ケースを開けてマザーをみると点灯してるLED。 これで状態がわかったようなと…

途中経過2

VF-25 メサイア バルキリー オズマ機は買うの我慢したぞーーーー_| ̄|○ そんなわけで隠者を夜中にちまちまやってます。 んであらかたペーパーもかけ終わって、気になるモールドを彫り直してたり。 写真はあまり意味がないw 今回は初めて合わせ目を段落ち加…

夏からひさしぶりに

友達の手伝いみたいなかんじでダイアモンドダストに逝ってきました。 1戦目空気読まずにロイヤルローズ振り回し。 2戦目で剛角狙いとわかりガルルガ弓担ぐが片方しか折れず。 ま、それでも基本報酬枠でそれぞれゲット。 んで、3戦目。 お約束で@1本たり…

アナログ感

先日発売された「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(Blu-ray版)をみてみた。 買い換えたAVアンプと追加購入したウーハーを試したいてのもあったんだけど。 以下ネタバレがあるので。インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシ…

なんだかなぁ

リトルビッグプラネットを買ってたわけですよ、デュアルショック3(以降DS3)同梱版を。 いまさらコントローラーを使おうと思っていざ接続。 普通に使えて当たり前なんだけど、PS3の電源を落として次に起動するときデュアルショック3のPSボタンを押しても…

そしてこうなった

クリアパーツはトサカとカメラアイのとこで分割。 さらに頬のグレー(シルバー?)のパーツ真ん中あたりで分割。 あとはクリアランスをとればあっさりとできましたとさ。 バルカン?部分はあとでエナメルで塗装すれば何とかなるかなと思いこんでやってみたw

途中経過

ひとまず全身にペーパーをかけてみてやっぱり頭部が未着手…。 何となくこーかなぁていうあたりをつけてみたけど(脳内で) さてどーなることやら。

S01SHとMacBookの青歯接続

ということで外でMacBookを持ち歩くことはほぼない気もするけど、それでもせっかくS01SHをもってるのでモデムとして使えるようにしてみようと。 VAIO Type-SはUSB接続してS01SHをモデムとして使ったこともあるんだけど調べたところMacOSX向けのドライバは公…

めったにしないんだからね

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆ 参加してきましたがな。 んで到着した16時現在で物販の列が凄いことに。 さらに並ぶのを締め切られ、以降開演後に販売再開とのこと…。 あっという間の3時間。 予…

ちょっとごまかしてみた

ポリ隠しをプラバンで作ってみたら可動しなくなりました(;´Д`) プラバンの厚さ分を削れば何とかなるかなぁと思ったんだけど、それもちょっとうまくいきそうにないので正面のみ隠すことに。 見た目はなんとかなったかな…と思いこむことにするorz

エクシア肘可動追加

隠者の表面処理をしつつ、息抜きでエクシアの加工も同時進行で。 肘部分をニッパーでぶった切って断面を整形。 あとで肘部分はプラバン延長でごまかす予定。 下腕部には家にあった(なにで使う予定だったのか忘れたw)ウェーブのポリキャップ(PC-03)を仕…

禁断の領域

3年くらい使っていたホームシアターセットの本体が壊れたので思い切って購入。 ONKYOのTX-SA606X。 ヨドバシのポイントを利用して3万円くらいで購入。 それまではYAMAHAのDSP-AX763がいいかなと思ってたんだけど、HDMIx4てのと価格がYAMAHAより安いって…

思ったよりも祭りにはなってない?

昼前に起きてヤフーの記事をみるとやっぱり行列できてたみたいね。 それはあまり気にせず予約済みだったのでまずは用事をすませにアキバにGo それを済ませてから新宿の淀でDSiとドラキュラを購入。 本体的にはLiteからマイナーアップデートぽいのに中身はWii…