アナログ感

先日発売された「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(Blu-ray版)をみてみた。
買い換えたAVアンプと追加購入したウーハーを試したいてのもあったんだけど。
以下ネタバレがあるので。


前作からずいぶんたってるから当たり前だけど、デジタル処理が多いこと多いこと。
ただジョーンズ博士だけは昔と変わらずというか、年相応の似合いっぷり。
アクションシーンも体当たりだったりとシリーズらしさが随所にあってよかったな。
過去作のオマージュてきシーンもあってにやりとしたり。
スケール感はやっぱり今作でも健在。
冒頭舞台背景の説明があったんだけど、話が進んでいくとそれあんま関係ないんじゃない?と。
敵側の説明としては確かにわかりやすいんだけど。
それとオチの別次元人(not宇宙人らしいw)てのはなぁ…。
カルト的なことを旧作でやってはいたけど、俺の中ではちょっとないなぁて思っちゃった。
とはいえ思いっきり深く掘り下げたりはされなかったから。


トータルして良かったかな。
別次元人ネタは…なぁw