なんだかなぁ

リトルビッグプラネットを買ってたわけですよ、デュアルショック3(以降DS3)同梱版を。
いまさらコントローラーを使おうと思っていざ接続。
普通に使えて当たり前なんだけど、PS3の電源を落として次に起動するときデュアルショック3のPSボタンを押しても反応がない。
(;´Д`)はて?
元々使ってたSIXAXISのPSボタンを押すと普通に起動。
本体起動後にDS3の方を推しても割り当てられないし…。
もう一度ペアリングをすると、当たり前にコントローラー2として使用可能。
ワイヤレスにしても普通に動かせるわけで。
それからもPS3を起動するたびにペアリングしないとだめぽ_| ̄|○
本体の取説見ると1回ペアリングすれば大丈夫みたいにあるのになぁ。


その後、FWアップデートしたときにDS3をつないだままやってたら、こっちがペアリングされてSAXIXSの方が解除されたという…。
なんじゃこれw


この件をSCEに問い合わせて、返答もらったのを試してもだめだったorz
PS3フォーマットまではやってないけど)
自分ひとりしか使わないから、メインで使うコントローラーがDS3になっただけでいいんだけどね。
VFSとかはUSBだし。