2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VRモードは問題なし

HDVRフォーマットでVR録画したのを引っこ抜こうとしたけどできず、VRフォーマットで再度試したところあっさり成功。 わかちゃいたけどAACSとCPRM違ったかw でもDVD-R(CPRM)でHDVRがいけるてことは暗号化部分の問題なんだろうからやっぱりそのうち解決される…

むぅ

昨日のRoRネタがnetbeans.jpの新着情報に登録されてるorz まぁいいんだけどさ……。

時代に取り残されてた感が

InstantRails (InstantRailsWiki) NetBeans (NetBeans日本語サイト) RedRails NetBeansもEclipseも共にRoR対応してたとは。 んー、これでいじりやすくなったかもしんない。 ここはあえてNetBeansを選択?

智秋さんかっこええなぁ

ゲーマガ立ち読みにて。 はてなでブログ(チラ裏)を書いて気づけば2年経ってたわけで。 我ながらよく飽きずに書いたなw

やらせっぽいとこが○w

いつも通り音泉での再放送にて。 智秋汁wwwww

もう少し待てばよかったかもorz

Antec NSK1380 サブサブマシーンになったキューブと置き換えができたかも。 いあ、幅が広くて無理か…。

やっぱりカギはワンスコピー

A301をこの連休で触ってみた感想。

この人たちにやらせちゃダメだw(ほめ言葉)

アニメイトTVで限定配信されたクリスマスメッセージ。 Radio for you!からは当然のようにあの3人w でだしから「増刊号で〜す*1」と聞こえてきそうなふいんき(←なぜか変換できないw) ラジオの宣伝も3分過ぎるまでなし。 相変わらず台本ないと(あってもだ…

愛・おぼえてますか

マクロスFの第一話先行放送。 このクオリティをテレビ放送かぁ。 歌と戦闘シーンのあわせ方とかすげぇ。 歌も今作も官野さんだし。 Plusのときは魅せる方におもきがあったように感じたけど、7の官野版というか。 とにかく、BDシリーズで始めからだしてほし…

まだまだ続くよ、アイマス搾取物語

Christmas for you!収録の「メリー」ソロ・バージョン着うたフルを各315円で限定配信 THE IDOLM@STER CD「MASTER LIVE」シリーズのリリース決定 ML00にはMW00と同様に先行公開の意味合いもつけてDVD付きの初回限定。 CD新曲の作詞作曲がモモーイw そして、なん…

地デジ完全移行のお知らせ

マクロスF先行第一話放送に間に合わせるべく、デジxデジなHDDレコーダをついにゲット。

新番組のDVDリリース開始

こぞって秋から放送開始のアニメ関連のDVDリリースが始まり、結構な数あるんじゃない? Cars(Blu-ray版) 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか?(HDリマスタ) OVA テイルズ オブ シンフォニア 4巻 らき☆すた 7巻 買ったのは新番組とまったく関係が…

クリスマス開催しまくります

アマゾンの予約忘れてた。 |||orz

でましたな。

Visual Studio 2008 Express Editions日本語版リリース開始。 VL版とか製品版は2月発売みたいだけど、個人ユースでは無償版でとりあえずはいいはず。 ついにWPF開発ができると思ったのに、無償版にはデザイナの提供はなしorz さすがにXMLをみてデザイン(レ…

クリスマス開催のお知らせw

THE IDOLM@STER Christmas for you!アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 213回この商品を含むブログ (76件) を見る ていうか、カーズ(Blu-ray…

869新ドライバリリース

PC

ブログで公開されたので新ドライバを入れてみた。

ワークフローについて調べてみる

あくまで予定段階なわけだけど、年明けからの仕事でワークフロー部分も作るかもしれない。 て、6月に結合テストやるっていってるのにスクラッチでできるのか?w そもそもワークフローてどういうものでなにができる?からスタート。

風邪ひいたぽい

鼻水がとまりませぬ。 思い出したようにくしゃみが連発したりorz はよねよ。

すごく悩むところで

RD-A301とBW800で悩みまくり。 いい加減デジタル放送録画できるレコーダが欲しいわけですのよ。

popstation_mdをためしてみた。

PSP

ほとんど使わない公式PSエミュレータ。 以前のだとゲームIDを同じに変更してEBOOT.PBPを作ったりしてたんだけど、今回3.71M33-4に同梱された変換ツールで複数Disk対応されたみたいなので実験。 ↑手元にあったゼノギアスで試したところちゃんと起動。 ついで…

バンナムめ・・・

L4U!には前作アイドルマスターのDLCは引き継げない。 |||orz 新曲はまぁいいとしてもまた衣装、Extend系とかで1000ゲイツとかだったら…。 さらに、アイマスレディオCD第3弾の発売が3月に延期。 そら番組ないでエンディング曲作成コーナーとかやってるのに…

そろそろ一月

「今回も869をいぢる」の日付一日間違えてたw 11日ではなく12日…。 深夜だったので日付感覚が怪しかったなorz

今回も869をいぢる

PC

今日はD2(720x480 60fps)用の設定をふぬああでしてキャプチャのテスト。 (D2:huffyuvでのプレビュー画像) D4のとき発生してた波うちが皆無。 が、相変わらず音は遅れて再生されてるorz でもキャプチャしたAVIをひとまずDivXにエンコードして確認すると音…

869をいぢってみた

PC

ふぬああとhuffyuvコーデックをとりあえずインスコして環境を作る。 キャプチャサイズはD4(1280x720 60fps)の箱○からアイマス。←スレではもはや定番ぽいw (クリックでフルサイズ) (フルサイズの右上切り抜き) いろんなとこで書かれてる白飛びを確認…

1年で2台だと!?w

7月のIntel FSB1333 CPUに合わせて組んだのにまた組んじゃいました(爆) 今回の目的はハイビジョンキャプチャ用のPC。 クレバリーからでたハイビジョンキャプチャボードを載せるため。 構成はこんな感じ。

「あすきみ」オールクリア

5週目:明日香。 よくも悪くもタイトル通りの結末。 とはいえ過去を選んだ場合の結末もみてみたいような気も。 6週目:里佳姉。 ある意味で1週目の小夜と対になってるシナリオ。 (明日香を放っておくけど)里佳のシナリオがシンプルにゲームのタイトルを…

翌日にはもうアップされてましたかw

アニメイトTVでの再放送でやっと聞いたのが木曜の夜。 しかし、本放送の翌日には作成されてたとはなんたる早さw 1:55 再生:32,153 コメント:1,882 07/12/03 16:06 投稿アイドルマスター 「メリー」Christmas for you! メリークリスマス!ニコニコ動画の良…

どとねとというかVistaの問題?

自作アプリで設定ファイルとかを実行ファイルと同じフォルダに置いてるわけですよ。 このフォルダを参照するために「Environment.CurrentDirectory」を使ってた訳ですわ。 普通に使ってた分にはもんだいなかったんだけどVistaでシンボリックリンクを張ったフ…

まけないぞぉ

おそらくセキュリティの観点でiframeタグが使えないんだとおもうんで、ならば使えるHTMLタグで書けばいいじゃない。 てことでページを読み込んだらソースを表示するのをこさえた。 ブラウザから右クリック→ソース表示でいいかもしれないけど、それはそれw …

あさひシナリオ終了(4週目)

「あすきみ」のロリ担当?w 設定はうまいなぁと。 昔はどこにも神様はいた。 その中に願いを持った神様もいた。 こうなってくるとそれをかなえたリンは? 作中で「リンは大丈夫」見たいな事を言ってはいるけど。 保管的な意味でリンシナリオもファンディス…