2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の悪あがき

PC

今月ちまちま買ってたIntel LANボードとSATAのHDDケースを取り付けてみた。 あとエンコマシンに乗っていたC2Q Q8200に交換。 P182のサイドパネルを開けてマザーを取り出し。 プッシュピン仕様のクーラーを外してついでにここもバックプレート固定に変更。 LA…

やっと到着

年明けくらいに外付けHDDのケースを探してて見つけたCoregaのやつ。 やっと発送されて到着ですよ。 これで今繋いでる外付けのATAともバイバイ。 ATAのHDDはもう大容量のでないしね。 しかしNASもあるのに、メインマシンの内蔵SATAポートも余ってるのに外付け…

キャプチャ環境完成

前回PSPをPV4でキャプチャしたときにネックになった音声の別録り。 友人にアナログ→デジタル変換のなにかない?と聞いたらオーディオインタフェースを教えてくれたので安いのを探して購入。 BEHRINGERのUCA202ていうデバイス。送料込みで4200円くらい。 んで…

メタスだな、これw

HGUCのリゼルが発売になったのでさっそく仮組。 系譜的にはZ、ReGZの流れだけどコストダウンと量産パーツの使用でやっぱりメタス系なんだそうな。 組んでて思ったのは、意外にパーツ分割がシンプルな割に目立たないこと。 (ただしゲート処理必須) HGUC 1/1…

いまや希少種?

どうもメインマシンのオンボードLANの蟹が調子悪くなることもあり…。 こないだなんてサブマシンからメインマシンの共有フォルダにファイルコピー始めたとたんにネットワークが死亡。 (メインマシンのみ) NICを無効にして有効にし直してまたコピーしてみて…

試供品な嗜好品

専門の時の友達らと鍋を食べてるとタバコの販促をしてるおねーさんが来た。 KENTの新パッケージらしい。この薄さで従来と同じ20本入りだそうな。

A'sまでだよねぇ

大きさ比較がおかしいw ストーリーモードのなのはをクリア。 新規シナリオていうかこれならOVAでやってくれてもよかったんでね? 戦闘もクロスレンジはあんまなくてロングレンジからの魔法の撃ち合いもなぁ。 アクセル使ってよけたりてのはなのはらしい感じ…

PSPをキャプチャしてみた

残念ながらUSBなあれじゃないです…というか、売り切れてたのでorz 見かけたときにかっときゃ良かった後の祭り。 そんなわけで家の環境でどうにかしてみようと頑張ってみた。 RemotoJoyLiteが使えないので正攻法で頑張ってみる。 PSPのテレビ出力ケーブルはな…

お作法が…

仕事でほぼほぼSAStruts+Seasar2+S2JDBCで作成することになりそうなのでちまちまさわってるんだけどよくわからんorz 規約にそっていれば手をかけずにDIの解決とかAOP適用してくれるとこはいいんだけど…。 現時点でわかったところは。 Action、Service、Daoと…

あずキャット

ついノリでぽちってしまったのですが…。 航空機キットなんて作ったこと無いし、さらになんか長谷川キットでも難易度高いとか>トムキャット

効果は抜群だ

PC

昨日、OSとPV4の環境を作った後に負荷テストを流行に乗ってやってみた。 ↑i7 860の情報確認。ここがおかしかったら変なわけでw ↑Prime95を13時間回した時。(クリックで拡大) CPU最大温度が66度らしいのでKABUTOの冷却性能が良いなぁ。 OCメモリの方もエラ…

エンコード専用マシン2010

このタイミングでエンコード専用のマシンを新調です。 Clarkdale発売のタイミングでw こういうのは欲しくなったときが買い時ていうやつで。 CPU intel i7 860 (2.80GHz) OS Windows 7 Ultimate x86 M/B MSI P55M-GD45 MEM Corsair XMS3 DDR3 1600(CL9) 2GBx…

足をいじりましょう

種系のMSはスタイルが細身に思えたので、足幅を左右に0.5mmプラ板貼って奥は段差?がわかるように1.0mmで。 そしたらアドバイス聞いてた友達の言うようにアンクルアーマーとのバランスがおかしい…。 ↑(右足)なんかパツパツのような雰囲気。 だのでここも友…

人柱も兼ねて

発表されたばかりのintel SSD X25-V(40GB)を買ってみた。 ドスパラで11980円なり。 紹介記事じゃ15000円くらいとかの予価になってたけど、思ってたよりも安いので迷わず購入w S.M.A.R.T.とベンチは↓から。

いいなぁ

PC

CES2010でソニーの新型VAIO type-Z(らしきもの)が発表されたみたいで。 Arrandale搭載と別途NVIDIAのGeForce GT330M搭載で切替が可能という…。 俺の持ってるtype-SZと同じコンセプト?と思って軽くググってみるとtype-ZてSZの後継みたいな位置付けだったんね…

ResultType一覧

案外ややこしいというかコードアシストで参照できないので自分用覚え書き。 基本的にActionに遷移するときはredirect-action。 JSPに遷移するときはデフォルト(dispatcher)でいいみたいね。 Actionに遷移するときにデフォルトのままだとエラーになってなんで…

sitemesh encoding設定

Struts2絡みでWebアプリを構築中、sitemesh使ってページレイアウトをやってたときに文字化けではまったのでメモ。 sitemeshはそもそもデフォルトでISO-8859-1で出力するらしく。 以下のようにすれば文字化けしなくなってウマウマ。(JavaソースなどUTF-8で統…

WD15EADSその後

PC

土曜日にツクモのサポートセンターに電話して代替処理済セクタ数が多いけど初期不良対応で交換してくれるのかを聞いてみたところ対応してくれるとのことで今日秋葉原へ。 店頭で軽く説明とサポセンで交換対応しますと言われたことを伝えるとスムーズに対応し…

今年も年越しライブ

15期椎名ファンクラブイベントとカウントダウンライブに参戦。 FCイベントは去年の反省を生かしてプレゼントを♂と♀に分けて抽選w 女性向けのプレゼントは去年同様にカレンダーなどで使用した衣装がメイン。 男性向けはなぜか非売品のスタッフTシャツがw そ…