PSPをキャプチャしてみた

残念ながらUSBなあれじゃないです…というか、売り切れてたのでorz
見かけたときにかっときゃ良かった後の祭り。


そんなわけで家の環境でどうにかしてみようと頑張ってみた。
RemotoJoyLiteが使えないので正攻法で頑張ってみる。
PSPのテレビ出力ケーブルはなぜか発表されたときに買っていたのでw
D端子キャプチャは可能。
問題は赤白のケーブル。
PV4は光デジタルの入力しかないので…。
BD見るときに使ってるAVアンプにPSP繋いでその出力をPV4につなげば行けるか?と思って試すも光デジタルで出力されず。
説明書見返すと「アナログ入力はデジタル出力できません」と。
ADコンバータ搭載してなかったというオチが_| ̄|○
しかたなく映像だけさきにPV4でキャプチャして音声はPSPとPCをラインでつないであとは手動で音合わせ。
あーだこーだと音の不要部分切ったりしてできたのがこれ。
D
エンコマシンのおかげで変換時間は2passで4分かからずおわるんだけど、音の編集でどんだけかかったやら。
この方法はもうやらねー。
ていうかアイマスSPDLCL4U!DLCももう来ないのかな?