2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 ひたぎクラブ

西尾さんすげーよ。 なにあの全編(51分)ほぼノンストップのコメンタリー。 ひたぎも翼もしゃべり口調が早めだから、台本すごいことになってるんじゃ…。 収録風景もいれてくれよとw BDのPinPとかでみたい。 正直、春の新番で化物語ってあまり期待してなかた…

ややこしいかも?

ゆいにゃんのバースデーライブにむけて振り付け講座が今年も公開。 message!だけは鏡合わせになってるのに、らんまんとHappy Birthday!は違うと。 なんとなくだけど、こゆのって鏡あわせのような気もするんだけど。 らんまんはアレだからいいんだけど(笑 Ha…

φ(. . )

ちょっと皮算用。 Intel Core i5 750 19,498 Intel Core i7 860 27,987 Intel DP55WB 10,068 GIGABYTE GA-P55M-UD2 13,227 GIGABYTE GA-P55M-UD4 17,724 DDR3メモリが8000円、グラボを6000円として…安くて5万てとこですかぁ。 エンコマシンを無駄にi5/i7に変…

ヴェスペリア

箱○でクリア済みだけど完全版なPS3版も購入してましてプレイ中。 気になったのは戦闘前後のローディング。 メディアインストール済みだけどデータの読み込みが箱よりやや遅いかな? ちょっと引っかかるような感じで戦闘シーンに切り替わる感じ。 それ以外は…

んー

アイマスDSだけど、いまいち。 プレイヤーがPじゃないのでアイドルがひとりでレッスンとかなんか違うような。 ただ音質はそこそこいいかもしれないけど、ポリゴンの表現が弱いのが。 箱○>PSP>DSと性能差でしかなたいけれど、ちょっと貧弱すぎ。 ステージも…

アルタゴ

オフィシャル通販が前日到着なので早速プレイ。 見た目がまた6やオリジンから変わったけど、操作感とかテンポはさすがイースのまま。 そろそろ音声入れてもいいんじゃないの?イベントシーンとか。 シナリオの作りも丁寧だし難易度(ノーマルでプレイ中)も…

エクシア その6

前回の作業を更に進めて足完成。 写真の左側が完成、右は途中。 というかまんまHJパクってます。 甲のパーツの裾上げ?は手元にあったガイドが0.4mmのスジ彫りだったのでそれで目視でわかる程度掘ってからヤスリで全体をげじげしと。 さてはてこっから先どう…

こちらも

HGのHiニューのシールドをパーツ分割ではなくこれはマーキングだろと解釈して成形開始。 分割線にパテもって均して終了。 まー均してみればヒケはでてくるわ、ヤスリで溝彫っちゃうわで溶きパテまで動員して何とかなった感じ(´・ω・`) 実際に塗装するときに…

何個目なのやら

ちょいと見づらいけどパープルの16GBモデル。 これラジオってイヤホンケーブルがアンテナ兼ねてるらしいんでつけてないとダメなのね。 それにしてもnanoの4→5世代目の移行早すぎ。 appleのことだから世代交代早いのはわかってるけど、今回のnanoは短いでし…

来週は

やっと販売再開?されたCoD4の箱○板を購入。 来週は テイルズオブヴェスペリア(PS3) イース7(PSP) サガ2秘宝伝説(DS) アイマスDS(DS) プリさら(PC) とまぁ重なりすぎですorz 携帯機の方は通勤時間でこなせるとはいえ据え置き機は厳しい。 若干だれてきたと…

エクシアその5

ずいぶんとほったらかしてますw そんなわけで昨日からちょこっと進めてみました、つま先の延長工作。 作ったときからどうも短いなと思ってたいたらHJでやっぱり延長されてた部分。 HJの作例をパクってみたよ。 整形が完全じゃないけど(そして汚いw)こん…

撃退成功

やっとMH3のオフラインモード(下位)最後の緊急クエストをクリア。 オンラインの方で上位に上がったばかりとそっちやってたりして時間かかってただけだけど。 以降ややネタばれあり(ネットに情報でてるけどさ)

様子見

深夜解禁になったLGA1156のCore i5/i7。 ほぼ現在主流からのスライドになるような感じ。 i7 870(2.93GHz) →HT有 i7 860(2.80GHz) →HT有 i5 750(2.66GHz) →HT無 P55マザーはDDR3のメモリスロットが6→4のデュアルチャンネルに変更。 PCIExpressもx16レーンは…

切替

ドルビーTrueHDのビットストリーム対応がわかった瞬間にアマゾンでぽちったPS3w 無意味に乗っけてみたりして。 底にあるHDDアクセス用の蓋をあけて とりだしてみたHDD。 こっからが長い長い。 旧PS3で使ってたHDDが160GBなんでこれを新PS3に移植しようとし…

あぁ無情 刹那

DSiでショッピングチャンネルにつないだらキャンペーン適用されて1000pt.貰えたので無料でゲット。 シンプルでいてやりがいのありそうな感じでよいね。 ゲーム自体も大体10分ちょっとでクリア可能。 弾幕STG苦手な人にも入門編としておすすめできる一品。 自…

がんばるなぁ

デスマの開発ブログの方で告知されたXBLAで出してほしいタイトルの結果が発表されてますね。 弾幕STGが得意ていう訳でもないけどCAVEのは好きなんで。 んで、上位の3位までは以下の通り。 1位:ぐわんげ 2位:エスプレイド 3位:怒首領蜂 スレでもエスプ人気…

いやはや

mini9でレジストリ掃除やったあと再起動をかけてみると「UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME」なブルーバックになって起動しなくなり_| ̄|○ ぐぐってみると回復コンソールを使ってみると直るかもみたいなのが大量にあったので試してみると…。 直らないw ダメ元でFIXB…