様子見

深夜解禁になったLGA1156のCore i5/i7。
ほぼ現在主流からのスライドになるような感じ。
i7 870(2.93GHz) →HT有
i7 860(2.80GHz) →HT有
i5 750(2.66GHz) →HT無
P55マザーはDDR3のメモリスロットが6→4のデュアルチャンネルに変更。
PCIExpressもx16レーンは1基までとか。
発熱も130W→95Wに下がったみたいなのでi7 9xxがどうしても以外はLGA1156でいいかもしんない。


ただWindows7にあわせて新調しようと思ってたけどこのi5で組んでもこれといって今のスペックからとっても変わるとも思えん。
(普通にネットとかするだけだと今のPCがオーバースペックだけど)
それにFF14がどんなスペック要求かもみえない状態。
Windows7で新調してFF14でアップデートを考えてたけどこりゃ無理ぽい。


予算抑えて変えたいのならi5、スペックが必要ならi7 8xxにはなりそうだけど。
たかだかゲームやるためだけにお金かかる趣味だな。