2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目のカウントダウンライブ

続いて5年目になる椎名さんの年越しライブ。 いつものライブといえばライブなんだけど、夏の公演からするとちょっと不完全燃焼気味。 色褪せない→抱きしめて→Etarnal Circle→Driving to Summerとガンガン乗ってきたところでカウントダウン。 あとはアンコー…

というか16期FCイベント

毎年恒例、大楽Pのライブ椎名さんのアコースティックライブを見に国際フォーラムにいって来ましたよ。 今年は前座?で大楽Pがバンメン引き連れてのライブからスタート。←ここかなりおかしいw 椎名さんのFCイベントはプレゼント大会→アコースティックライ…

大晦日前になにをやってるのやらw

IDEOSを購入したんで自前のアプリが動くのかちょっち試してみた。 たんに画像を表示してるだけだし、そらうごきますわな。 QVGAなんでタイトルバーにステータスバーもあるとちょっと狭い気がする。 設定にタイトルバー非表示のOn/Offを追加してみた。 まだな…

ソースとビルド

ちょこちょこAndroidアプリを作って勉強ぽいことしててふと思ったこと。 「OSのソースも公開されてたよな」 そんなわけでソースを入手する方法をサイトでみるとWindows環境での方法がないw なのでUbontu10.10をDLしてきてVMware上でソースの入手をやってみ…

テザリング

イーモバイルのPoket WiFi Sを買おうかなと思ってたんだけど、日本通信から端末買い切りで発売されたので速攻ぽちってみたw KH版の国際モデルらしい。 初回起動時、すでに言語(ロケール)が日本語だったんで設定だけは日本向けになってるのかな? 芋版では3…

ファーストライブ

ミンゴスの1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ にしても箱小さいところに400人くらいの集客。 入場前は路上に似合わない人たちがあふれまくりw 通りがかるカプールが「何この青い服着た人たち」とか。 案の定、入場に手間取り30分位…

まさかの

一体何度目だ、D.C.(笑) それはそれとして。 ミンゴスのSSGSBSの通販も無事到着。 それまで朝、夕方と友達ふたりから発売記念イベント当選したとメールが。 封を開けてみると自分もイベント当選の招待状が! なんとう偶然? さてはて…仙台だ、と!?

メリクリー

石丸で開催された「LOVE×Quartet2010」の発売記念サイン会に参加。 10月のライブで生楽器によるイカロスを聞いてから、CD化待ち遠しかったのが急遽発売決定して本日発売。 サイン会の時ゆいにゃんにも聞いたけど、ライブ後のブログや感想でCD化の要望が多か…

自作アプリから

新規エントリの投稿まで完成。 これも自作アプリからかいてみる

BDです。

「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」のBlu-ray版を購入。 アニメイトで特典として特製収納ボックスがついてくるていうので。 RED、BLUEどちらも230分前後の収録時間のディスクが各2枚。 前回のDIAMONDではライブ途中でディスクチェンジが必要だったけど、今…

OAuth認証を試す

はてながOAuth認証に対応したというのでちょっと試してみた。 自分用のまとめもかねて書いてみる。

アダプタ

自社にいるのに無線LAN環境がないのがなんだかなぁてことで、いまさらながら無線LANアダプタを買ってみた。 元々MHP2Gの頃にKai対応ていうUSBの持ってたけど、古いし11n対応してないし何より999円てことが決めてwPLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線L…

GALAXY SのUSB Driver

会社のPCでAndroidSDKをいじっていて実機でもデバッグしたいなと思って。 かといってKeis丸ごとインストするのもなぁと。 USB Driverのみ入れたいな、みたいな。 ぐぐってみたら、 PC(Windows)との接続 « Gagdet's Blog ここのブログさんに使用するUSB Drive…

はじまりました。

「N±はじめました。」の第1部に参加してきましたよー。 チケットの整理番号まさかの最終組w チケ数的には600人だったのね。 それにしてもなばさん、歌がやっぱりうまいなぁ。 あとまさかの生バンド演奏だったのもびっくり。 ごまちゃんはちっさいし。 と…

in3D!

仕事をちょっと早上がりをして新宿バルト9でやっているスフィアの3Dライブ上映に行ってきた。 いやぁ初めての3Dをみたんだけどむかーしの赤青セロファンのとは違うねw 特効の演出とかもちゃんとしてるし。 銀テープがステージから飛んでくるところとか、じ…

SDKのアップデート

Android2.3対応のSDKとADTがすでにアップデートされてたんで自分のPCも入れなおしてみた。 ADTはEclipseのPluginアップデートでいいとして、SDKの方は正しいやり方がわからない。 なので既存SDKの上書きやめて別名をつけてローカルに解凍。 これを指定して環…

わかればあとは何とかなるはず

AndroidアプリでDropboxを使おうと思ってやってみた。 ログイン方法はサンプルアプリのAsyncTaskを使うのが楽。 と、ここまではよかったんだけど。 実際にファイルをDLしてこようとやってみるとよくわからん。 リファレンスページをみるとRESTfulなURLで操作…

んーと

アドセンスを表示するようにしたけどどうなんだろか。

福耳

1週発売が遅れた千早のMA2を購入。 千早らしくてよかったなぁ。 次は年末に07、08、09か。 やよいに期待wTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早アーティスト: 如月千早(今井麻美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2010/12/08…

換装カバー

先週末あたりにブツは届いてたんだけど、放置してた。 バッファローからやっと発売になったGALAXY S用のカバー。 というか裏蓋まんま交換用。 サイトで表示されてたのはただの白かなと思ってたのに実際には若干パール仕上げになってた。 ただの白が良かった…

こっそり

自作でパクった美声時計2アプリにアラーム機能もとりあえずそれっぽく実装して一通り完成。 それにしてもウィジットで使用してるんだけど、どうもバッテリー消費があがったようなw スリープしてなければ1分毎に動いてるわけだしなぁ。

当選

Music Rainbow 01の寿美菜子と戸松遥の2公演申し込んで共に当選! ダメもとだっただけにちょっとうれし。

ちゃんと進化してるよね

仕事へ行く前に秋葉原によって予約してたMHP3を購入。 そして帰宅するとPSP3000MHBとeカプの2wayバッグ付が。 ROMが2個ですw 家に帰るまでに始めたかったんだもの。 というかソフマップで予約したあとeカプのが決まったんだけどね(´・ω・`) モンハンモデル…