テザリング

イーモバイルのPoket WiFi Sを買おうかなと思ってたんだけど、日本通信から端末買い切りで発売されたので速攻ぽちってみたw

KH版の国際モデルらしい。
初回起動時、すでに言語(ロケール)が日本語だったんで設定だけは日本向けになってるのかな?

芋版では3色になってるバックパネルもこちらは4色。
標準?で青がついてた。

bmobileSIMをさして開通手続きしてスピードテストしてみたら上り下りともに300kbps。
夜だったからかもしれないけれど。


端末としてはFroyo搭載の素のAndroidだね。
アプリもほぼ標準ぽいし。
GALAXY Sと比べるとやっぱり物足りないところあったりで、GALAXY Sは作り考えられてるんだなぁと。
一番そう思ったのはステータスバーのところに設置されてるWiFi/GPSとかのOnOff切り替え機能とか。
IDEOSのほうはマーケットからWiFi切り替えとMobile APをいれてまぁましに。
スレでATOKがdocomoSIMさしてWiFi経由でいけばDLできるとかあったけど、まったくもって出てこない。
日本語変換できればてことで今はOpenWmmPlusをいれてるけど。
QWERTYキーはいいとして、携帯風のときてフリックしかできないの?


こして他の端末も手に入れてわかったけど、アプリの対応てのはAndroidだと大変ぽいなぁ。
画面サイズがいろいろあるのにOSは同じとか。
ほぼ単一のハードしかないiOSとの差はこゆとこかなぁ。