2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アプコンしてみる

椎名さんの新譜に収録されたライブDVDをエンコードするのはいつものことで。 (そういやCDはまだ聞いてないな…) せっかくiPadを買ったんでDVD(480i)をHD(720p)にしてエンコードしてみようかなと。 といっても普段地デジアニメをエンコしてる設定でx264に丸投…

雪崩'

木曜の出荷日に買ってたHGUCのアヴァランチエクシアダッシュ。 ミクのDREAMY THEATERをやってたり、ミンゴスのSSGイベント行ってたりでちまちま進んでぱち組み終了。 基本的にはエクシア+追加装甲みたいだけど、ところどころ違うのね。 あまってる(なぜ)エ…

SSG BS

ミンゴスのSSG ボーナスステージ発売イベントの公録に参加。 アットホームな感じでよいなー。 待ち時間に4枚目のシングル「シャングリラ」のPVが先行で流してくれたし。 うん、いいね。 あと、ゲームコーナーはやっぱり盛り上がること盛り上がること。 トー…

SSG BS その2

ボーナスステージ第二弾、製作決定。 しかもDVD+CD仕様(DVDメインでCDが付くっぽい?w) 2回目のイベントはトーク&ライブ。 公録終わってまったりモードのミンゴス。 それもミンゴスらしいです。 ライブパート1曲目は「regret」。 なんかCDよりも生歌ミン…

いまいち

強炭酸てことでちっさいわりに高いペプシさん。 個人的感想としては、確かに通常のよりは強目だけど煽るほどでもねんじゃね?て感じ。 2回目はないな。

終了

BEST OF 765+876=!!も3枚目が発売になって御布施完了。 やっぱ特別パッケージがでけー。 でも3枚目は新鮮味が薄いかな? M@STER VERSION曲はリミックスかかってるからいいけど、メリー、サニー、チェリーとかまんま再録だしねぇ。 あと新曲LOSTは予想してた…

届いたけど

発売初日の夜で11000位申し込みありーの。 さらに10000枚追加になったキャンペーン。 ブツが届いたので見てみたら「Transcend」のmicroSD。 ですよね〜。 パナとか芝のが届くわけないよねぇ…。 さてこのSDは何で使おうかな。 PSPか、DSiか?w

アップデート その2

フォルダ機能を試してみた。 フォルダを作る方法は他のブログにいろいろあるのに、逆に戻す方法書かれてなかったり。 で実際は…。 ホームでのアイコン移動と同じでフォルダ長押しでぷるぷるしたらフォルダをタッチするか。 フォルダをタップして開いてから、…

アップデート

朝起きてから早速iPhone 3GSにiOS4をインスト(アップデート)。 iOS4のβ版のときのブログをみるともっさりとかあったんでちと怖かったんだけど。 実際に更新してみたらもっさりとかとくになく。 今回ついに実装されたマルチタスクなんだけど、基本的にはタス…

脱庭してみて

docomoにキャリアを変えてみて大体普段の利用形態に落ち着いてきた今日この頃。 (待受けだけなんでほとんど時計見るくらいw) F-06Bに関してなんだけど、文字入力に関してはタッチパネルよりテンキーの方が楽かも。 au端末の時と文字送りとか操作が違うとこ…

楽しみにしてたのに…

PC

iPad買ってなんか遊べるアプリないかなといまさらGoogleEarthをいれてたんだけど、落ちる落ちる。 で昨日あたりアップデートがあったみたいでアイコンがでてたので更新してみた。 そしたら↓の警告が。 iPad(iOS3.2)では日本語での検索ができんとorz iPhone(i…

E3関連 その2

昨日のM$陣営に対して今日はSCEと任天堂のカンファレンス。

待望のベンチマーク

E3に併せてなのか、FF14のベンチマークが公開されたのでIntelのサイトからDLしてきて実行してみた。 SSはクリックでフルサイズ。 (設定:High CPU:C2Q Q8200 GPU:GeForce 250) スコアは1881 (設定:Low CPU:C2Q Q8200 GPU:GeForce 250) スコアは3148 (設…

E3関連

サッカー見終わって朝起きてみたら、E3開幕(まだ前?)してたのねw んで恒例のXbox 360 Media Briefingがあったらしく。 NatalあらためKINECT対応ソフトの発表とか。 小型化されたハードのサプライズ発表も。 まったくサプライズに感じないのはなんだろw こ…

えー

日曜の夜寝てるときにF06Bを充電してたんだけど、起きたらバッテリー残量76%の表示。 (´・ω・`)? いくら何でもおかしくね? 時間もないので一応USB充電ケーブルもって会社へ。 その間で友達にiPhoneからメールで最近のバッテリってこんなもん?て聞いてみ…

そろい踏み

というわけで。 MNPで脱庭して茸になりました。(写真左からW61P(庭)、F-06B(茸)、iPhone3GS) 待ち受けメインのF-06BとネットメインのiPhone持ちでかわらんけど。 庭の端末開発は希望もなくなってずるずるひぱってたけど、こないだのスマートブックで決定的。…

増設

GA-D510UDを使ってる録画鯖マシンのメモリが1GBなので、アキバに行ったついでにメモリを買ってきた。 DDR2はもう収束してるようなもんなんで最安値の頃にくらべたら割高なんだけどね。 家で余ってる(元々組み直した時使おうとした)2GBメモリは相性問題ぽくWi…

ホットモック

F-06Bのホットモックがドコモショップアキバにあるて言うのを見たのでいってきた。 iPhoneと比べたらかわいそうってところかな。 第一感想としては。 既存のドコモケータイでのタッチパネルを触ったことなので、比較はできなんだけど。 サクサクか?ときかれ…

で、けっきょく

仕事せずにいろいろ調べてみたら、4月にスパボ一括でiPhone3G Sを購入しるので、端末割引(スパボ)適用して買うには半年待たないと駄目という。(会社近くの〓ショップまでいって聞いた) スパボなしでもやたら高い端末代で買い増しもできるけど、それも新規契…

恐るべしリーク

iPhone4正式発表されて15日予約開始、24日発売に。 今月F-06Bもだからお財布が_| ̄|○ デザイン面ではリーク通りのモノで。 ただスマホでは薄くなってるのかな? 寒村のGalaxy Sよりもやや薄ぽい。 地味にカメラにデジタルズームが標準搭載になったのはうれ…

こんなものか

PC

iPadを買って液晶も大きくなったから家で取り貯め状態になってる地デジをみれないかなぁとAirVideo(Free)を試してみた。 母艦は録画鯖になってるATOM D510のマシン。 AriVideoサーバアプリをいれて起動するとiTunesが必要て怒られたのでとりあえずiTunesもイ…

さてはて

PC

GA-D510UDにAHCIが入ったんでSSDのベンチを取り直してみた。 - CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - Sequential Read : 213.894 MB/s Sequential Write : 129.594 MB/s Random Read 512KB : 196.532…

やーと切替できた

PC

2010/05/30 13:12 GA-D510UDは、BIOSのバージョンがF4以降でICH側のAHCIに対応しているので、それ以前のBIOSはAHCI対応していないです。 とのコメントをもらいまして…やっぱり初期BIOSは未対応だったかぁ(´・ω・`) めんどうでそのまま運用してBIOS更新チェ…

んー

PC

intel i7 875Kが正式発表になってTurbo Boost字のOCが可能に。 注目点はその値段。 価格.comの最安値ベースでこんな感じ。 モデル 価格 クロック i7 870 47,800 2.93GHz i7 875K 33,770 2.93GHz i7 860 25,300 2.80GHz i7 920 27,852 2.80GHz 920はLGA1366だ…

準備開始

docomoのF-06Bの発売日が発表されてスレにも報告があった9日発売。 仕事帰りに予約だけしてきた。 MNPの新規一括で本体価格62958円。 デビュー割は適用されないけど、docomoポイントが10500pt.貰えるのでそれで端末代引けるとか。 ほんとか?w 取置きは発売…