脱庭してみて

docomoにキャリアを変えてみて大体普段の利用形態に落ち着いてきた今日この頃。
(待受けだけなんでほとんど時計見るくらいw)
F-06Bに関してなんだけど、文字入力に関してはタッチパネルよりテンキーの方が楽かも。
au端末の時と文字送りとか操作が違うところで戸惑うのを差し引いてもタッチパネルより入力早くできるし。
端末を横持ちにしてのQWERTYだとどっこいどっこいで入力できるけど。
ケースバイケースていったらそれまでになっちゃうけど。
自分としては縦持ちの場合のQWERTYはすこしつらく、フリックはiPhoneでも使ってないので問題外w
こうなるとやっぱりテンキーかなと。


入力に関してはiPhoneにかなわないけど、だからといってタッチパネルが駄目とは思えなく。
やることが決まってて操作するときはタッチするだけなのでとても楽。
メール受信→メールを開く操作とか1タッチだし。
何でもタッチでやろうとすると使いづらいって思うかも。
これは画面が狭いてのが大きいかと。


それ以外で案外いいかもと思ったのはWiFiクライアントモード。
待ちうけ画像をF-06に入れようとしたときデータ通信ケーブル持ってないし、microSD取り外すのも面倒だと思ったんだけど。
手順としてはWiFiクライアントモードで自宅のAPと接続。
これでイントラに参加。
iPhoneにGoodReaderいれてたんで今回はこれを鯖にしてデータをやりとり。
PC→GoodReaderにうp→F-06BからDL。
録画鯖にhttpd立ててもいるんだけど、静的ページの設定やってなかったりでGoodReaderで代用。
通信も54Mbpsなんで早いしいいかなと。


これはこれでいい端末だとおもった。(2年前のW61Pとくらべちゃねw)