2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんふえてく〜

トイズ・プランニングの留美さんですな。 ほぼ衝動買い(予約)に近いw そしてうちにあるほかのフィギュアより若干大きい…。 1/6スケールなのかな? そして置き場所がついになくなりましたとさ。 そして書くことがあまりない罠。

あんま触れられてないw

でも、あえて書くw 2.5の戦略。 けっきょく肥大化したサブプロジェクトを切り捨てて主要プロダクトをまとめてAll-in-one提供て感じにみえる。(言葉わるいけど) Eclipe Pluginリリースしてからプロジェクト作成のとっつきやすさはかなり良かったから。 こ…

jsf-spring4.0.2だと…

今月頭にアップデートされてたんで、再度挑戦。 ただし、今回はSpring2.1-M1ベースにしちゃったので前回と全く同じじゃないんだけど。 Spring + ajax4jsf + jsf-springで起動すると、jsf-springがfaces-config.xmlを読み込んでなにやらやってるようなんだけ…

MG100体目

んー、微妙に空気嫁てない気がするんですがw 髭DVDに合わせるのなら6月中にださないと。 8月予定てw

はにゃ〜ん

パトレイバー DVD-BOX CCさくら劇場版 DVD-BOX 舞-乙HiME Zwei 3巻 エラゴン(BD) うたわれるものらじお ラジオCD Vol.3 その他 トータル12万位飛んだ_| ̄|○ バンダイビジュアルのここ最近のDVD-BOXラッシュがきつい。 来月は髭のBOX2だし。 貯金また始…

ゲームはおまけですよ

ファームウェア1.80でついに?DVD/PS/PS2のアップコンバート機能が追加になったとですよ。 いままでRD-XS53使ってDVDをみてたけど、どうにも画面の荒さが気になったけどアプコン機能が追加されたので早速試してみると…。 テレビを使って単純に拡大されてるの…

Spring Framework2.1-M1 Annotation-Driven

ブログみながらやってみましたよ。 これはできるようになるといいかもしれん。 Contextファイル書くのは簡単だけど、同じような記述が大量だった2.0にくらべてこれはキレイに。 S2みたく全くの記述レスていうわけじゃないけど。 これはこれでわかりやすいか…

特に意味はなく

第二世代リボルテックのセイバーさん。 直営店をたまたま覗いたら入荷してたので購入。 初回分?は肘関節が緩いだかですぐ外れるとかあったらしいけど、これは直ってるのかな? とくに外れるということもなくポーズいぢれた。 GFFもこんな感じで動かし易けれ…

Spring Framework2.1-M1で...その後

ちょっと時間ができたので、interface21のブログエントリ内で検索してみたら発券。 annotation-driven-dependency-injection-in-spring-21 直リンしていいものかどうか^^A はじめ@Transactionalとか書いてなくて「あれ?変わってない???」と思ったら、あ…

Intel P3シリーズ?

PC

PC Watchの記事をみてたらこれでDDR3に移行なのね。 記事にも書いてあったけどDDR3が普及というか価格下がらないと今ひとつ手が出しづらい印象。 かといってDDR2 800だとなにやらベンチが悪いぽいし。 (これはチップセットの成熟待ち?) やっぱりここは次…

Spring Framework2.1-M1で

2.1シリーズになってAnnotationベースで設定を記述できるらしいていうので、早速DLしてドキュメントやサンプルをみてみたけど、それらしい記述がないorz かといってinterface21のBlogあさるのもおっくうだし。 もうちょっと情報でてくるまで待つとして。 2.1…

PC版ロストプラネット体験版

うちのPCじゃ、最低設定?でかろうじて60FPSがでるくらい。 1280*768とかの大きい画面だと映ることは映るけど、ゲームに耐えられない_| ̄|○ Athlon64X2 4200+ (Socket939) DDR400 512M x4 (Dual) GeForce6600GT こんな環境だから仕方ないといえばそれまでだ…

Faceletsでカスタムバリデータを使う

お仕事でビュー層にFaceletsを使ってて。(JSF実装はMyFaces) JSFの標準バリデータが如何せん逝けてないんで、やっぱり実装する必要が発生。 で、ただのバリデータならこんな感じでいいんだけど…。 パラメータを使うとなると、タグライブラリもつくらなあか…

いいんちょ&いくのん

入荷しました連絡をもらったんで回収してきましたよ。 気づいたときにはゲーマガが売り切れで申し込みできなかったけど、コトブキヤにたまたま行ったら店舗予約枠があって無事購入。 それにしても12000円は高いw フィギュア2体分だから仕方ないけど、セッ…

CFWを入れてみた

話題に若干のり遅れてる感もあるけど、導入してみた。 いままでLoader使ってFW切り替えとかやってたのが嘘みたいに。 基本3.40ベースで動いてなおかつ自作ソフトも動作可。 自作ソフトが動かないときにはKernelを1.50にすると動いたり。 ひとまずFateが動い…

電波飛び交う家

PC

ADSL開通と共に、1階と2階を無線で中継させるために新しく無線LANルータを購入。 こんなときはケチらず買うべしw メルコのルータはブリッヂ接続にも切り替えられるんで、あとあと光に移行したとしても使えるかなぁとちょっと思いつつ。 ちゅーか、2年く…

ゆびきたっすw

いやぁ、自宅で使うには微妙っすね、EM ONE(爆) サービス提供エリアらしいけど、しょーじき電波はいらないw 基本「圏外」な状態。 電車の中で都心に近づくと早い早い。 2++で板一覧更新やスレ取得がすぐ終わったよ。 (↑基本使い方がなんかおかしいw) こ…

ドリパに行ってみる

ADSLがまだ開通してないので、W-ZERO3でネットを。 はて4xパケット通信のはずが240Kbpsで繋がってるのは、いいのだろうか?w いちお8時に目覚ましかけて起きたけど、やっぱり眠いので2度寝。 11時頃に起きてから、お台場はビックサイトに行ってみた(爆)…

うちにも地デジがやってきた

朝6時におっきして、最後の引っ越しの準備を。 で、指定の時間を30分過ぎて「おまかせ、おまかせ〜」の引っ越し屋が登場w CM通りにお任せで引っ越し自体は夕方前に完了。 何もしてないのに、やたらと疲れたのはなぜだ。 そして部屋に山積みにされた段ボ…