電波飛び交う家

ADSL開通と共に、1階と2階を無線で中継させるために新しく無線LANルータを購入。
こんなときはケチらず買うべしw
メルコのルータはブリッヂ接続にも切り替えられるんで、あとあと光に移行したとしても使えるかなぁとちょっと思いつつ。
ちゅーか、2年くらい前だかに買ったブリッヂタイプのAPもう無いのね。
帰宅後、いざ設定するかと思って2階のHUBにつなげて設定画面を呼び出そうとしてもまったく出てこない。
1階に降りてモデムに直結してさらにノートPCから無線で接続してやっと見えたw
そらルータ機能切ってるから他のマシン見えないわなぁ^^A
リピータの設定を買ってきたAPと昔のAP双方にして無事1〜2階の中継成功。
あとは様子見て、無線のとぎれとかが頻発するようだったら…光に移行かな。


私信「らき☆すたネトゲネタ」>
別にFFXIて訳ではないとおも。
リネとかネトゲ全般ていうくくりでしょ。
しかし、賀東氏はネトゲほんとすきだなぁw