2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで4本も買ったのやらw

発売日重なりすぎで通販でかったえちげたちw すぷらっしゅ! マブラヴ もっと姉しょ ゆいにゃん祭りw空を仰ぎて雲たかく 姉しょシリーズ再開と言うか再始動?+絵師が好きてのでやったけど… すめらぎ氏の描く熟女以外に違和感があったりなかったりw シナリオ…

愛されてますね

仕事帰りにProject DIVA 2ndを購入。 normalで一通りクリアし終わって…前作より良くなってるね。 全体的に好みの曲が多かったてのもあるし。 ゲームシステムで追加された長押しでリズムゲームと歌がうまくリンクしてるような感じに。 2nd追加曲は全体的にダ…

このシリーズはどうなるのかね

22日出荷だからいつも通り会社帰りには店頭に並んでるだろと思ったら。 RGガンダムだけは発売日厳守のお達しがあったのか目当てのモノだけ無し(´・ω・`) そんなわけでアマゾンでポチってみたRGが本日到着。 取説をみるとパネル単位でパーツ分割もされてる細…

空調追加

PT2録画24時間起動鯖マシンのHDDがとんでもないことになってることに気づきまして…。 ITXケース内のエアフローがないてこともあり窒息+日中の室温上昇でHDD温度が60度超え((((゚Д゚;)))) ケース解放運用することにして、エアコンつけていればHDD温度も40度辺…

行ったはいいけど

水樹の夏のライブin西武ドームですが…。 熱すぎ! 会場の「人」の熱気じゃなくて気温と湿度てきなほうで。 じっとしてるだけで汗が噴き出してくるこの感じ。 入場してから開演まで2時間、そんだけでタオルは湿ってもう。 自分も汗&蒸し風呂状態ですでに「HP…

新作ロケテ

CAVEの新作「赤い刀」みてきたけど今作はスルーかなぁ? なんか来る物が足りないのよね。 やっぱり俺はキャラ物がすきなんだろか?w デスマに虫ふたと…。 あと怒首領蜂とか←キャラちゃうやんw

眠い!眠い!眠い!

先週終わりから現場が変わって朝早くなって…。 睡眠が足りない。 高校とか専門のときは睡眠4時間とか平気だったのになー。

なにもしらずに

ちゅちゅちゅーの予約開始てことで仕事帰りに予約してきてステッカーももろた。 んでそんときにしったんだけど初回限定版にこないだのライブDVDが付くのね。 やっぱりというかなんというか。 公式サイトで詳細は後日になってるから全収録なのかダイジェスト…

あーだこーだと

ブログデザインをいじって(公開されてるデザインをインポートして)3ペインに。 なんとなく元のデザインのまま左右に縦長なコンテンツを割り振ってみた。 iPhoneでもそれっぽくみえるもんだw

いまごろ10億突破

最近また思い出したようにデスマIIXをやってて。 調子ノって難易度Levelを1→2、3をあげてやってみたらあんれまぁ弾幕厚くなってw でも逆にパワーアップしてからの稼ぎがすごく良くなるのね。 稼ぎ方もやっと把握したってのもあるけど。 パワーアップ反応…

おぉー

「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」のファンクラブ会員先行優先予約チケットが無事到着〜。 気になる場所はというと… 24日アリーナEブロック。 25日3塁側スタンドAブロック。 アリーナ席キタ━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!! といってもステージからの距離は不…

気にはなってたけど

PS3向けのサラウンドシステム「CECH-ZVS1」。 ネットのニュース記事みてたらインタビューとかあったんで見てみると、入力端子はピンプラグと光デジタルのみなんね。 さらに気になるのは対応フォーマット。 Dolby Digital, DTS, MPEG-2 AAC(ARIB), リニアPCM(…

雑記

「bitter smile(戯画)」 個別ルートに入るまで若干長めなのに対して個別ルートはわりとあっさりめ。 下町ぽい雰囲気というかキャラ同士のやり取りを見る方におもきがあった方がいいかも。 えちシーンもあっさりだし(ここに注目もしてないけど)。 個別ルート…

改善

そんなわけでRADEON HD5700を購入。 T-ZONEでMSIのキャンペーンで6%引きてのもあってMSIのHD5770 Stormを。 数件まわったけどHawkはホントに売ってないねぇ。 メインPCに載せ換えるのは面倒なのでエンコマシンの方でGF210と交換。 さっそくFF14ベンチを回…

製品版に向けて

FF14の結果からマシンをアップデートしようかと思案してるけど、来年になるとLGA1155が来るのよね。 案としては ・メインマシンのグラボをGF250→HD5770に変える(C2Q Q8200) ・エンコマシンのグラボをGF210→HD5770に変える(i7 860) ・メインマシンをi7 860で…

さんおーのあれ そのご

Googleにすっぱ抜かれたCGIのやつ。 どうやら漏洩対象に入ってたらしい…。 ただし通販作業上でスタッフが操作して表示してた可能性もあるらしいけど。 いまのとこ被害はでてないからいいんだけどね。 お詫びとしてQUOカードが来ましたw 使いそうでつかわな…

なんじゃこりゃ

朝こんなメールが届いてたわけで↓。 「AppleCare サポートセンターの電話対応について」 内容をみると、サポセンに電話したときのオペレータについてのアンケートに答えてくれへん?てことらしい。 いや、俺いままでサポセンに電話したこともないから。 そん…

liveまとめ

各サイトでもセトリが公開されてるわけでそれを見つつ思い返してみる。 えーっと、ながいよ?w オープニングは定番曲。 これでないと始まった気がしない「THE IDOLM@STER」。 アケマスのテーマ曲だったこともあって、これ聞くとアイマスだなぁとホント思う…

ここからはじまるんですねー

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」の2日目行ってきました。 途中セットリストが昨日と違ったり。 my songをソロで歌い上げたくぎゅが感極まってないちゃったり。 アイマス2のPVはまさかの前日と異なるバージョン。 そこで判明し…

おまけ

開場して開演するまでの間、こんなことしてあそんでましたw いや、俺はラブプラス+買ったけどまだやってないんだけどねw アイフォン持ってるんでご当地ARやってみた。 ARカメラモードじゃなくてご当地ARモードじゃないとダメなのね。

本戦

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」ついに開演! もーねホントに『集大成』っていう言葉が合うが今回のライブ。 「THE IDOLM@STER」から始まって、2010年ベスト曲と称して最近のノリ曲を。 「Next Life」じゃ、ダンサー3人従えてぬ…

前哨戦〜間幕

だいたい3時間ちょっとで物販購入完了。 陽がカンカンで暑いて感じでなったのが救いかな。 バンナムのEXTRAグッズはけっこう早く終わったのか。 ネックストラップ欲しかったんだけど。 さてこれから開場までがまた長い

前哨戦

ついに待ちに待ったアイマス5周年ライブ当日。 朝9時位に現場についたらもう物販列がイベントホールから京葉線の方まで…。 さて何時くらいに俺は買えるのか? つかモノはすべて残っているのか?

もう5年なのか

前作発売から5年もたったのねぇ。 今となっては自作板での↓このおねーさまばかりだけどw 〃´⌒ヽ . , -―― メ/_´⌒ヽ / / ̄ ´ヽ ヽ . / , /// ト. ! 、 丶ヽ l / /(((リ从 リノ)) ' | i l . ヽノ .V l l ,=! l /// ///l l l ヾ! ', l ヽ_フ l l | ヽヽヽ //…