もう5年なのか

前作発売から5年もたったのねぇ。
今となっては自作板での↓このおねーさまばかりだけどw

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´おとボク2`l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

無事発売されたおとボク2を早速プレイ。(以下一部ネタばれあり)
キャラメルBOXゲームエンジンも多少バージョンアップして、演出効果上がってるね。
あと前作のキャラと被ってないあたりも好感が持てるかな。

雰囲気もよい意味でマリ見ておとボクの世界観継承してるし。
なんとなく制服のスカートの感じが変わった?
前作よりもタイトというかふわり感少ないような。
(4話まで進んで)寮の下級生の存在感が薄い。
この後メインの話がありそうだけど。
存在感が薄く感じるのも上級生の3人(+1人)が個性的というか。
近作名前+立ち絵ありのサブキャラがいっぱいいるてのもあるかな。
というか今から初音のメインシナリオなFDがほしいんですがw
よい意味で前作の瑞穂ちゃん紫苑さんとは違うので今のところは面白いです。