2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした。

ニコ生の方でアイマス4周年記念ライブを視聴。 放送始まるまで45分くらい、アイマスSPのPVを延々ループみてたけどw 会場での重大発表?はアイマスDSのキャスト発表でしたな。 日高愛(CV:戸松遥) 水谷絵理(CV:花澤香菜) 秋月涼(CV:三瓶由布子) これ…

フルセグに挑戦

PC

mini9も寝床用PCになりつつあり、これならついでとPT1に接続して地デジをみれるか挑戦。 すでに環境はあるのでmini9にVC2005SP1のRuntimeをインストしてMPV Decoder Filter(Atom用)を登録。 他のマシンにいれてあるTVTestをそのまま持ってきて準備OK。 Bon…

この放送の仕方は…

らしいといえばらしいけど、話題作りうまいな。 途中に新作挟んでの放送かぁ。 ところでみくるの可愛さはなんて凶悪w 中の人とのギャップがwww 8末から発売のDVDは新作のみで…でるんだよなぁ?

TSからBDAV作ってみる

自分的まとめてことで。 ハガレンをTS録画してるのがそろそろたまってきたのもあるし。 録画したてのハルヒで実験。 1.CMカット 「Murdoc Cutter」を使って編集。 CMカット後でちょっと画像が崩れちゃうみたいなんでCM開けの部分はギリギリで切るんじゃなく…

例にならって

mini 9のメモリを換装したままだったので時間ができたので作業開始。 RAMDiskの導入 ERAMが流行みたいだけど、前からGavotte RAMDiskを使ってたんでこっちを使用。 普段ならはじめに「ram4g.reg」を実行しるんだけど、スレをみてるとこれをやったらダメらし…

なんだかんだで

ノートPCとして3台目。(VAIOとmacbookとこれ) ネットブックのmini 9を購入。 本体にDDR2 800の2GBメモリとClass6のSDHC(16GB)で38000円くらい。 キーボードの狭さでタイピングがしづらいのはサイズからして仕方ないとして、確かにプチフリはやっかいだ…

ALRIGHT*

ひさしぶりな「MASTER SPECIAL 04」を仕事が忙しくても買いに行くのさー(←ダメな人) なんというかゆきぽの新しい一面というかこわれっぷりというかw ドラマパートおもしろすぎる。 歌パートの方は(今回は)ゆきぽがいい感じであってる。 『Kosmos,Cosmos…

Release Candidate

PC

5日に公開されたWindows 7 RC版を早速βを入れてたVAIOに入れ直し。 (日本語サイト公開が7日なだけなんでアメリカサイトからDL) インスト時間もβの時と変わらず3,40分で終了。 その後VAIO固有の?になってるドライバをインストしたり環境をつくってい…

体験版

パープルソフトウェアの新作「メモリア」体験版が公開されてたので早速プレイ。 そしてキャンペーンにもこっそり参加。 それにしても体験版のサイズが1ギガって…でかすぎ。 プレイ時間も結構ありました。 いきなりのアニメーションから始まったオープニング…

刃物持ち

GWの暇つぶし?に他にも積んでるというのにMGソードインパルスを購入。 塗装するのもめんどいなぁて思って簡単フィニッシュ*1で作ってみることに。 まぁMGなんでパチ組みしただけでもいいデキになるんだけど、それでも気になるパーティングラインw 前腕なん…

やっぱいいな

予約キャンセル分が店頭に並んだので興味のあったデススマイルズを購入。 CAVEのシューティングは怒首領蜂、ぐわんげ辺り以来のプレイ。 買った後に知ったんだけどもACからの不具合もそのまま移植とかいくつかあるらしく、開発ブログで状況説明が。 デスマな…