TSからBDAV作ってみる

自分的まとめてことで。
ハガレンをTS録画してるのがそろそろたまってきたのもあるし。
録画したてのハルヒで実験。

1.CMカット

「Murdoc Cutter」を使って編集。
CMカット後でちょっと画像が崩れちゃうみたいなんでCM開けの部分はギリギリで切るんじゃなくて余裕持たせた方がいいかも?
OptionのClippingでPIDをちゃんと選択しないとだめなこともあるかも(試してない)
編集が終わったらClippingボタンでtsファイルを出力

2.BD2FWでBD192へ

PT1で録画したTSファイルは188パケットらしくてなんやらBD192に変換しなきゃいけないようなので「BD2FW」で変換。
「-b」スイッチをつけて実行。
出力先のフォルダは作っておくこと。

BD2FW F:\HARUHI\00001.ts E:\HARUHI\00001.m2ts -b

3.BDAV作成

BDAVフォーマット?で必要なファイルを作成するので「chotBDAV」を使って作成。
出力先のフォルダは作っ(ry

chotBDAV E:\HARUHI\00001.m2ts E:\BDAV

作成が終わったら、BDAVフォルダの下にSTREAMフォルダをつくって解析に使用したm2tsをコピー。

4.焼く

イメージオプションでファイルシステムを「UDF」リビジョン「2.50」にして構築→焼き込み。


PS3だとDVDにやいたBDAVはそのまま再生できないのかな?
データディスクと認識されて直接m2ts開けば再生できるんだけど。