安定稼働

水樹奈々LIVE CASTLE x JOURNEYのBDを見つつ。
ステージと客席が近い方がいいなぁと思ったり。


Xperia rayに公式ICS+XRay kernelで運用してるんだけど。
前回いれてた「Stock .562 TR with Auto-root」から「XRay v6」に変えてみた。
そしたらどうにもSetCPUの挙動が怪しく…。
現象としてはSetCPUで"smartassV2"にしてSet On Bootをチェックして再起動すると、"ondemand"に戻るという。
Set On Boot外しても再起動後に『SetCPUがroot権限取得しました』とでたりするし。
いろいろフォルダの中をみてるとどうもXRayの方が起動時にCPU設定をondemandに戻してるぽい。
/sys/devices/system/cpu以下に作成されてるフォルダとかみると再起動した時刻だし。
てことはSetCPUの動作するタイミングとKernelのタイミングがずれてダメなのかなと。
別のアプリ「No-frills CPU Control」をいれてこっちで設定してみると再起動後にも設定が適用される!
SetCPUはGalaxySの時から使ってる有料アプリだけど、まさかフリーの方が今回はうまくいくとはw


そんなわけでうちのRayはゲンキです(なに?

ROM 4.1.A.0.562(Offical ICS)
Kernel XRay v6
others SystemUI.apkのみ
OC max=1.018GHz, min=245MHz, governor=smartassV2, i/o=nop (定格運用)