横アリ予行練習

6月のアイマスライブに向けて、「〜Sphere's orbit live tour 2012〜」の28・29日の両日参加。
みなとみらいに比べてどうしても行くのが面倒と思ってしまうのがネックな横アリ。


今回のライブはセトリがすんごくよかった。
構成自体はいつものスフィアライブと変わらないんだけど。
セトリの組み方次第なんだなぁと実感。
初日のコントと4コマはおもしろかったなー。
でも2日目のコントは夢オチに入るまでの前振りがひどい。
基本彩陽のダジャレ推しでもうね。
途中参加作品のネタがあったりはするんだけど。
これはほんと脚本家次第てのがよーくわかった。
今回北スタンドでどっちも見てたんだけど、サイリウム綺麗ねー。
曲振りとかでみんな同じような振りをするとき揃って動くのがこれまたきれい。
セトリが良かったてのは、Neo EdenからSuper Noisy Novaへの繋ぎが良かったてのがあった。
初めて生バンド編成での良さを実感した瞬間。
いつもは曲が終わって仕切り直しみたいなとこがあるんだけど、今回はそのままメドレーのようにつなげたので曲のノリもあってさらにテンションアップ。
番組はあれだったけど、LET・ME・DO!!はライブで盛り上がるいい曲。
会場の一体感がはんぱない。


以前よりやっかい系が減ったように感じたけど、法被のやつらはホントだめだな。
変なアクセントコール入れたり。
あとライブ物販とかで売られてるようなペンライト以外のを2本以上持ってて来てるやつ。
振りが大きかったりぶっちゃけじゃますぎる。


以下、セトリ。(2ch スフィアスレより)

04/28
01.キミが太陽
02.Now loading...SKY!!
03.Spring is here
04.HIGH POWERED
05.motto☆派手にね!(戸松遥)
06.music (豊崎愛生)
07.Time To Say Goodbye(高垣彩陽)
08.Like a super woman(寿美菜子)
音雨高校新旅行クラブ 横浜篇1
スフィアpresents ご当地4コマ 横浜篇1
09.Dream sign
10.風をあつめて
11.Non stop road
12.明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.XX.XX Now loading...SKY!! 撮影風景
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アンコール
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!

04/29
01.キミが太陽
02.Future Stream
03.Spring is here
04.HIGH POWERED
05.月のなみだ(高垣彩陽)
06.ココロスカイ(寿美菜子)
07.Girls,Be Ambitious.(戸松遥)
08.シロツメクサ(豊崎愛生)
音雨高校新旅行クラブ 横浜篇2
スフィアpresents ご当地4コマ 横浜篇2
09.Hazy
10.君の空が晴れるまで
11.Non stop road
12.明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.XX.XX 天体観測 撮影風景
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アンコール
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!