2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶モニタがきた

ついに家にも時代の流れに乗って液晶モニタを導入。 画面サイズも17→19インチに拡大! VGAサイズのエロゲをフルスクリーンでプレイすると、微妙に縦長に(爆) スレをみてたときにVGAの比率は19インチだとずれるとかなんとか…。 グラボの設定でいぢれるらしい…

I・フィールドがっ!

DVD

やっぱオーキスは反則だよなぁw そんなわけで0083スターダストメモリーのDVD-BOXが発売。 HDリマスター版てことで音声新録、5.1ch化になりますた。 5.1chになったことで戦闘シーンの空間演出がよくなったね。 新訳Zのときも感じたけど。 残るは08小隊のDVD-…

SSE2実装のなぞ…

Aviutilを使ってエンコードする際に拡大縮小で使うプラグインでSSE2が使えたりするらしいんだけど。 昨日書いたようにSSE2を指定すると処理時間が増大…。 制作者のサイトを見てみると、その辺に関しての日記を発見。 どーもベンチマークの結果だけをみるとPe…

ひとまず完成

遅延書き込み?がでてブルーバックというオチがリムーバブルディスクで起こったけど、IFカードを増設してそこから接続でとりあえず回避。 くみ上げた初日の夜にMEMTEST86+を寝てる間にしかけとく。 6時間テストを回してエラーなし。 ケースを閉じて、待避し…

マイノリティ・リポート

DVD

990円DVDで買ってみた。 途中までのサスペンス?はみていて面白かったんだけど、ラスト20分が…。 なんか宇宙戦争のオチと似てるね、この物足りなさ。 さて、次はラストサムライをみますか。 トム・クルーズ作品多いなw

雪〜

雪降ったね〜。 さむいよ〜。 そんな中、PCの換装作業。 ホコリがすごいので、エアダスターを吹き付けて飛ばしていくinベランダ(´・ω・`) 外で寒いし、缶は液体の気化のせいで凍えていくし。 そんなこんなでグラボやらキャプチャやらを掃除掃除。 掃除した…

よくよく考えてみれば

HDDレコーダで録画したのをPCにAVIへエンコして保存してたものからDVDを作るって…無駄なことしてる?��( ̄□ ̄; MPEG2→AVI→MPEG2なわけだし。 最初からDVD保存すると決めてるならそれもアリ? でもなー、レコーダで録画したのノイズとか微妙にあったりするか…

秋葉原電気祭り

冬の電気祭り、スクラッチが22枚(11万円分)。 うちあたりはB賞一枚のみ…。 過去3回の統計からいって、だいたい20枚で1枚B賞てな感じの勝率? しかし、期間が2ヶ月あるとはいえいっぱい買ってるなぁ。

新PCへ移行準備

PC

てなわけで、年が明けて懐も暖かかったのでPCを換装することに。 CPUはAthlon64にしようと思ってるんで、マザーはASUSかGIGABYTEの二択。 前に戯画で相性問題でたことがあって、ここんところ買ってるのはずっとASUS。てか俺的選択肢てなかったりしてw 次のS…

Fateのアニメ

やっとFate/stay nightのアニメが放送開始。 月姫があまりにもアレだったので、不安はあったんだけどw 月姫の1話で感じた違和感もなくてこれからどう展開させていくのかに期待。 で、保存用にエンコードしてたんだけどDivX5.05とDivX6で設定が変わっててう…

わかっていましたとも、えぇ…orz

プリプリ復活 この記事を読んでいくと、同じレコード会社のSME所属アーティストがカヴァーをやるらしい。 その中に「脱がない玉ちゃん」がいるしw 中山ねーさん繋がりでしーなもか!?とあり得ない期待をしてみたり。 もし参加してたらSME神認定だったけど…

負けるな!(マテ

知り合いの日記を見て自分も参加。 パルフェRe-orderについてた体験版もプレイ済み。 パルフェでもあったアットホームな雰囲気が感じられて期待の一本。 個人的にはショコラ&パルフェのファンディスク出して欲しいなぁと思ったりして。

TOAクリア

年末年始ずーーーーっとやり続けてクリアしましたん。 いやぁ良かった。 これでロードが長くなければもっと良かったのにね。 個人的テイルズシリーズ評価は… TOP>TOA>TOS>TOL>TOD>TOD2 かな? TORはやってないので無視w さて、つぎはKHをやるかMGS3をやるか…

サポートに電話してみる

ちょい訳ありだったのでM$の箱○カスタマーサポートに電話してみた。 オペレータにつなぐまでの音声ガイダンスが長いんですがw Q2よりかは短いんだけどね(爆) 聞いてみた結果、課金されるまでわからんと(自己解釈) 向こう側は大丈夫ゆーてたけどね、あのM$…

Live!

DOA4のストーリーモードがストレスしかたまらないのでヘタレでもいいからいくぞ!ってなノリでLive!に接続。 初心者部屋ぽいのがあったんでそこのセッションに参加。 勝てねぇ〜(爆) 待ってる間、Watchモードでいまの試合をリアルタイム観戦できるんだけど、…