2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しーなさんと300回

逝ってきました夏恒例のライブヽ(´ー`)ノ とくに気にせず、最終日のチケットをとってもらったら300回のメモリアルでその上場所が最前列! やっぱしーなさんは小さいなぁ。 んでもってぱわふりゃ〜で。 つか、すんげぇかわいい(//▽//) そして未発表の新曲…

JRex と JDK

WebでJava Component Browserでぐぐってたら見つけたJRex。→ほむぺ Mozilla関連のコンポーネントらしい。 ようは、「JavaでMozilla(Gekko)を使ったブラウザを使う」てことかな?

なんだか戯画のサイト重い?

当初5000円という価格に購入意欲が失われてた「まるねこ」でつが…。 パッケージに負けたorz→特設ページ 俺ってばだめぽ。

wiki?

フリースペースのwikiを借りてたりもするんだけど、最近大規模メンテがあったらしく…。 久しぶりにじぶんとこみると、ページの編集権限が「誰でも」に戻ってた((((゚Д゚;)))) wikiなのに自分のメモ用にしてるから編集権限を「管理者のみ」にしてた。 ま、だれ…

TBってなんですか?(嘘

ひが氏のブログで知ったわけですが、三菱東京UFJでSeasar2採用かぁ。 実績が増えていけば、あとあと採用が増えていくんだよね。 いまんとこやっぱ名前が売れてるSpringが多いらしいけど。 向こうの担当さんが現場を知ってる人だったという気もしないでもない…

Javaていえば・・・Java?

ちょっとしたやりとりやらWebアプリの勉強で使ってるApache2の認証まわりとか載ってる本が欲しいなと思ったので、購入。 ネットで調べるのもありかも知れないけど、やっぱ手元にあるってのは重要よね。 (´・ω・`).oO(使えない本だたらいらないけど) あとはP…

雨の日にはやめませう_| ̄|○

わかってたけど、ついついやってしまった。 白く吹いてしまったベース……。 クリアで修復するか・゚・(ノД`)・゚・ 追記:部屋の片隅に薄め液が転がってたのでそれで復旧しますたorz

FirefoxのCD

たったこれだけのために渋谷までいってきたさ_| ̄|○

esをみてみた

うーん、店頭でホットモックつかったデモやってたけど小さいなぁ。 画面のサイズは2.8インチ?(製品ページ)にしては小さいような。 やっぱりニーズとしては「W-ZERO3いいんだけど電話としては大きいよ」なんだろうね。 モバイルとしてみると液晶がVGAだけど…

GoF本

ブックカバーが欲しいからついでに購入というか、なんというか。 デザインパターンのバイブル(らしい)。 つい最近まで詳しくは知らなかったけど、実際の仕事でなにげなく使ってるテクがそーだったり。 読んでおいて損はないかなぁと。 実務でこんなふうに…

I/O ビジュアルファンブック

I/O設定解説ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)作者: ピーズサイテック出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/03メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る買ってみましたー。 これを読んでみてもやっぱり複雑な構造をし…

これはこれでいいんだけど…

ワイルドアームズ5のテーマソングが水樹奈々とは。 WAシリーズの主題歌といえば麻生かほ里でしょ。 うーん、うれしいんだけど残念でもある(´・ω・`)てなわけで、これを貼っとく。 WA好きなら押さえとく一枚?(個人的w) alone the world~ワイルドアーム…

なんていうか

パルフェPS2版でヒロインに昇格したハムレット川端のシナリオ、最後がカトレアと同じてのがなぁ。 そこに至るまでの流れは違うけど。 キャラ的にもお茶目な感じがしてたけど、それがPS2で追加というか後付けされたシナリオの後半で生かされてないし...。 完…

こそこそと

JPG画像のリサイズするプログラムをJavaで作ってみたけど、標準のJava2D?AWT?ライブラリだと綺麗にできんもんだねぇ(´・ω・`) やっぱそれ専門の「Java Advanced Imaging (JAI)」使わないとだめっぽい。 でもこのライブラリ使うのにはなんかJARだけじゃな…