2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリ予行練習

6月のアイマスライブに向けて、「〜Sphere's orbit live tour 2012〜」の28・29日の両日参加。 みなとみらいに比べてどうしても行くのが面倒と思ってしまうのがネックな横アリ。 今回のライブはセトリがすんごくよかった。 構成自体はいつものスフィアライ…

ミン族大移動

ミンゴスのHasta La VistaのCD発売記念でニコ生配信が行われたんだけど。 のっけからPC配信側がコマ落ちしてカクカクしてたりなんか怪しい状態で。 iPhone/iPadでは低ビットレートだからか普通だったんだけど。 5月発売のライブ映像を流しながらのノーサプラ…

トグル

Xperiaシリーズって通知バーの所にWiFi On/Offできるトグルスイッチがないのよね。 その代わりなのかウィジットはあるんだけど。 そんなわけでrayでも使いたくてxdaをみて公開されてたのをいれてみるがブートループに…orz Googleで検索してると日本の人でICS…

公式ICSのftfを焼く

Xperia rayの公式ICS(4.0.3 4.1.A.0.562)のftfがxdaで上がってたので1日も経たずROMを入れ替えてみた。 (昨日焼いたROMだとCWM起動したときにadb shellやるとlsコマンドないとかいろいろあったし) ※自己責任の上やりましょう。 準備 昨日ある程度アプリ環境…

ライブビューイング

WORKING'!!の春の大大大感謝祭の劇場中継の方に行って来た。 やっぱりどこか本会場との温度差はあったけど、内容はおもしろかった。 じみに原作の原案を考えようのコーナーは楽しかったと思う。 ワグナリア−メイド喫茶編−とかかなり見たいけどw あとCHANGE!…

リークROM

ray向けの4.0.3最新?ビルドベースのがでてたんで休みになったから焼いてみた。 ROMはこれ。 [ROM][ST18i]Leaks 4.1.A.0.562 [Essential ve… | Sony Ericsson Xperia Mini, Mini Pro, Xperia Pro, Active, Ray, Live with Walkman カーネルはこっち。 [xKERN…

まやちょん無双w

「ラジオdeアイマCHU 公開録音イベント 春満開CHU!!」リップに参加してきた。 基本ラジオのコーナー進行に宏美さんがゲストでいる感じなんだけど。 まやちょんがずっと楽しいそうで楽しそうでw ただ今回のイベント、バスで移動ていうていを取ってるんで場面…

unlock

みのりんのライブ物販購入の帰り、Xperia rayのスレをみてたらOmniusが期間限定でunlockが無料になってるというので早速やってみた。 前準備 Omniusのアカウントを取得。 メールがくるのでそのリンクからアカウントを有効化。 (アンロックのライセンスをリセ…

新生?レジェンド?

昨日、仕事帰りに思い出して途中下車してまで買ってきたよ。 レジェンドBBというシリーズ?になってその第一弾ナイトガンダム。 パケ絵とかなつかしいな。 取説についてたマンガの人。 さっそくパチパチ組んでいくと、肘関節とかあったり進化してた。 サイズ…

ベンチマーク

(C)SEGA 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト キャラメイク+ベンチマーク体験版がでたらしいので回してみた。 ベンチマークは設定をいっさいいじら…

Nexus S ICS 4.0.4

なんかNexusTimeScapeのバッテリの持ちがよろしくない感じなので、Nexus SのFactory Imageで最新のICS4.0.4をいれてみた。 準備 必要ならアプリやシステムのバックアップ。 ココ からNexus SのイメージをDL。 ついでにcwmをtouchに変えてみるので ココ からD…