Release Candidate

5日に公開されたWindows 7 RC版を早速βを入れてたVAIOに入れ直し。
(日本語サイト公開が7日なだけなんでアメリカサイトからDL)
インスト時間もβの時と変わらず3,40分で終了。
その後VAIO固有の?になってるドライバをインストしたり環境をつくっていって…。
スコアはかってみるとプライマリハードディスクの評価が2.0だったのが3.6にあがってる謎w
βの「Starting Windows」が「Windowsを起動しています。」と日本語にちゃんと変わってたり。
けっこう英語メッセージがあったんだけど、それもかなり日本語に。
ヘルプセンターは相変わらず英語だったけども。
UACを無効にしてるとガジェットが使えなかったバグは修正されてたねぇ。
相変わらず気軽に使えるOSでびっくりですな。
vistaも悪くは無いとは思うんだけど、はじめからWin7みたく軽量になってればこんな叩かれることもなかったのに。