やっぱいいな

予約キャンセル分が店頭に並んだので興味のあったデススマイルズを購入。
CAVEのシューティングは怒首領蜂ぐわんげ辺り以来のプレイ。
買った後に知ったんだけどもACからの不具合もそのまま移植とかいくつかあるらしく、開発ブログで状況説明が。
デスマなかなかおもしろいなぁ。
後半になってくると弾幕のすり抜けが_| ̄|○


大往生のバグ修正版はリリースされる気配もないし、ケツイはなにやら雲行き怪しくなってきたし。
とりあえず虫ふたりに期待してみようか。


昨日、ついにリリースされたオラタンVer.5.66。
10年経っても色あせずプレイしてみると当時の感触が。
DC版だと半透明ポリゴンとかあった記憶があるんだけど、ちゃんとAC準拠になってるし。
しかしACからDCの移植、今度の360移植だけど大きな違いみたいなのがないあたりDC版のデキはホントよかったんだなぁ。
あとはツインスティックがいつでてくるか…。
そんな上手いって分けでもないけど、やっぱりTSじゃないとできない操作があったりで。
4亀みながら乗っ取りで作ろうかな?