本戦

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」ついに開演!
もーねホントに『集大成』っていう言葉が合うが今回のライブ。
THE IDOLM@STER」から始まって、2010年ベスト曲と称して最近のノリ曲を。
「Next Life」じゃ、ダンサー3人従えてぬーぬーも一緒に激しいダンスを披露。
過去を振り返るということでアケマスのPVが流れてからアケマス→360無印から数曲。
エージェント夜を往く」はあさぽんの唄ですかw
ひさしぶりにとかちつくちてを聞いたなぁ。
ゲーム収録曲以外からではファミソン8BIT☆アイドルマスターよりやよいと千早が一曲づつ。
みんなあまり聞いたことが無いのかノリがいまひとつだったきが。
そんなこんなでアイマスSPまでもPVと曲を振り返って最後に


アイドルマスター2発表


キタ━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!


PVの演出もにくい。
んでアイマス2のゲーム画面、ライブシーンが映った瞬間目から涙・゚・(ノД`)・゚・
765プロのみんな続投。
もちろんSPのエンディングを受けて響と貴音ももちろん合流ずみ。
亜美真美のサイドポニーが長くなってたり、あずささんが髪結ってたり。
凸ちゃんが凸ちゃんじゃなかったりw
キャラのモデリングが基本は前作と同じぽいんだけど、立体感が増えてる感じ(アニメ調ではない)
無印から3年位も経ってるし、そこらは進化するだろうけど。
ライブ中キャラが交差するときにハイタッチしたり、細かいところにもモーションがあって良くなってる。
PVだけでゲーム本編はわからないけど、カメラアングル(カット割り)も良くなってるし。
ちゅーか、真美でかくなってるなぁw
PV終了後にガミP登場で解説。
2010年春予定で開発がんばってますと。
設定としてはアイドルマスターの1年後。
アイドル達はすでにデビュー済みでデビュー後半年のところからスタート。
はじめからトリオユニットでプロデューススタート。
今回はユニットの「団結」がテーマらしい。
これからいろいろ情報出していくようなので要期待。


途中休憩ゾーンになりそうなところも1カ所くらいしかなくてそれ以外ノンストップ。
今までで一番良かったなぁ。
12人揃ってのライブシーンとかかっこいいし。


よし、明日もまた参戦だし。
がんばろー。