改善

そんなわけでRADEON HD5700を購入。
T-ZONEMSIのキャンペーンで6%引きてのもあってMSIのHD5770 Stormを。
数件まわったけどHawkはホントに売ってないねぇ。
メインPCに載せ換えるのは面倒なのでエンコマシンの方でGF210と交換。


さっそくFF14ベンチを回しながら温度とかみてみると。

1980x1080 HIGH→2483(GF250→1881)

1280x720 LOW→4415(GF250→3148)


CPUがQ8200とi7 860で違うけどもスコアがこうもあがるとは。
HIGHの描画が確かに良くなってた感じ。
グラボの温度の方は、アイドル:56度あたり
FF14ベンチ中最大で86度〜90度まで入ってないかな?
室温はエアコン設定27度。
StormのFANコンで自動調整になってるけど、アイドル時は回転音はほとんど聞こえない。
ベンチ中は回転数が上がっていって風切り音が聞こえてくる感じ。
ゲームの音量あげれば気にならないかも。


それにしてもScythe CoRE Power 400W電源でよく動いたもんだなぁwww