liveまとめ

各サイトでもセトリが公開されてるわけでそれを見つつ思い返してみる。
えーっと、ながいよ?w


オープニングは定番曲。
これでないと始まった気がしない「THE IDOLM@STER」。
アケマスのテーマ曲だったこともあって、これ聞くとアイマスだなぁとホント思う。
2曲目の「キラメキラリ」は仁後ちゃんとあさぽん、はらみーのユニット。
いままで仁後ちゃんソロだったんだけど、合いの手などパート割りされるようになって楽になったそうなby仁後ちゃんMCより
3曲目「乙女よ大志を抱け」。
格言部分をプロデューサにコールさせるようになった?今回のライブ、中村先生は白かったw
6曲目「L・O・B・M」は曲のテンポ、ノリが大好き。
4thから振りが変わってたね。
そんでアイマスSP最後のDLCで配信決定!
箱にも2記念とかで配信してほしいorz
10曲目「Next Life」。
これはぬーのダンスが見所でなかなかかっこいかった。
ミンゴス曰く、2ヶ月の特訓の賜物らしい。
11曲目「キミはメロディ」やっぱ大勢で歌うキミメロは楽しくなってきて好き。
12〜18曲目はアケマス〜無印までの曲を。
19〜21曲目はDLC曲。
「Do-Dai」を歌うお姫ちんはなんか面白い。
ビリーダンスな振りがなくなったのはちょっと残念。(♪とにかくだいえっと〜)
「my song」は持ち歌でもあるくぎゅがソロで。
二日目感極まって泣いてしまったのが印象的。
そのあと次のパートのためメンバーをくぎゅが呼び込むと、みんながくぎゅに抱きつきもらい泣き。
そんな中でも「理恵の涙ついちゃったー」というミンゴス、さすがです。
22曲目〜29曲目はゲーム以外の企画曲パート。
「メリー」「サニー」「バレンタイン」と定番ガチ曲目白押し。
バレンタインは両日あさぽん固定で初日はあっきー、二日目仁後ちゃんという組み合わせ。
おそらく初かもしれないファミソン8ビットから二日あわせて3曲お披露目。
ちょっとくぎゅマッピー期待してたんだけどw
30曲目「オーバーマスター」31曲目「Colorful Days」はアイマスSP代表曲。
オバマスは初お披露目の3rdライブで見たときよりもかっこよくなってる。(ダンサーがいたのもあるけど)
カラフルの方はゲームの振りを再現してる部分が多くて、あと楽しくなる曲。
34曲目「The world is all one !!
ライブタイトルにもなっていた曲。
無印ではごまえーでACからCSへと進み、L4UではShinyで新しいステージへ。
そして2のall oneで団結。
それぞれの作品でテーマを歌ってるこれらの曲。
L4U以降の曲作りならもうM@STER VERSIONがあるはずだけどお披露目はゲームバージョン。
アイマスらしくていいんだよねぇ。
あとはアンコールで「GO MY WAY!!」と「THE IDOLM@STER」。


5年ていう時間の中で何回もライブを行ってきて今回の節目になるこのライブに参加できてよかった。
人数も増えて全員そろうと13人。
そのみんなで歌う「THE IDOLM@STER」なんて1stライブのと比べるとぜんぜんだもの。
振りは同じなんだけど、衣装とかもお金かかるようになってきたし。
今回のライブに撮影カメラが入ってたから映像化されるかもしれないけど。
くぎゅはどうなるのかだけ不安。


アイマスキャスト、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
Pのみんなも


以下セットリスト


01. THE IDOLM@STER
  中村繪里子今井麻美たかはし智秋釘宮理恵若林直美仁後真耶子平田宏美滝田樹里下田麻美長谷川明子原由実沼倉愛美
02. キラメキラリ
  仁後真耶子下田麻美原由実
03. 乙女よ大志を抱け
  中村繪里子
04. 迷走Mind
  平田宏美
05. 空
  滝田樹里
06. L・O・B・M
  中村繪里子仁後真耶子平田宏美滝田樹里下田麻美原由実
07. いっぱいいっぱい
  若林直美
08. 目が逢う瞬間
  今井麻美たかはし智秋
09. フタリの記憶
  釘宮理恵長谷川明子
10. Next Life
  沼倉愛美
11. キミはメロディ
  今井麻美たかはし智秋釘宮理恵若林直美長谷川明子沼倉愛美
-アーケード版『アイドルマスター』PV-
12. エージェント夜を往く
  下田麻美
13. 魔法をかけて!
  若林直美平田宏美
14. ポジティブ!
  中村繪里子釘宮理恵
15. 蒼い鳥
  今井麻美
-Xbox 360アイドルマスター』PV-
16. 私はアイドル
  平田宏美下田麻美
17. relations
  長谷川明子
18. 思い出をありがとう
  たかはし智秋
-Xbox 360アイドルマスター ライブフォーユー!』PV-
19. shiny smile
  若林直美滝田樹里沼倉愛美
20. Do-Dai
  今井麻美仁後真耶子原由実
21. my song
  釘宮理恵
22. メリー
  中村繪里子たかはし智秋平田宏美滝田樹里
23. バレンタイン
  下田麻美長谷川明子(初日)
  仁後真耶子下田麻美(二日日)
24. サニー
  釘宮理恵若林直美原由実
25. inferno
  今井麻美沼倉愛美
26. 花
  滝田樹里
27. Labyrinth
  仁後真耶子
27. シャララ (二日目)
  たかはし智秋若林直美
28. Fly High!
  今井麻美
28. Shooting!!! (二日目)
  長谷川明子
29. Melted Snow / 原由実
-PSPアイドルマスターSP』PV-
30. オーバーマスター
  長谷川明子原由実沼倉愛美
31. Colorful Days
  中村繪里子下田麻美今井麻美
32. 隣に・・・
  たかはし智秋
33. またね
  釘宮理恵仁後真耶子平田宏美滝田樹里沼倉愛美
-Xbox 360アイドルマスター2』初公開 1st PV -
34. The world is all one !!
  中村繪里子今井麻美たかはし智秋釘宮理恵若林直美仁後真耶子平田宏美滝田樹里下田麻美長谷川明子原由実沼倉愛美浅倉杏美(二日目のみ)
-アンコール -
35. GO MY WAY!!
  中村繪里子今井麻美たかはし智秋釘宮理恵若林直美仁後真耶子平田宏美滝田樹里下田麻美長谷川明子原由実沼倉愛美浅倉杏美(二日目のみ)
36. THE IDOLM@STER
  中村繪里子今井麻美たかはし智秋釘宮理恵若林直美仁後真耶子平田宏美滝田樹里下田麻美長谷川明子原由実沼倉愛美浅倉杏美(二日目のみ)