ゲームはおまけですよ

ファームウェア1.80でついに?DVD/PS/PS2のアップコンバート機能が追加になったとですよ。
いままでRD-XS53使ってDVDをみてたけど、どうにも画面の荒さが気になったけどアプコン機能が追加されたので早速試してみると…。
テレビを使って単純に拡大されてるのとは違ってマシに見えるように( ´∀`)b
このおかげでDVD再生はPS3に移行。
RDはSD録画のみに利用w
RDもHD対応機種にしたいけど、高いしね。
それに、PS3のアプコン機能のおかげでDVD再生時にアスペクト比が正しく写るようになったし。
いままで再生してると4:3のソフトでも画面サイズいっぱいに表示されてて残念なことになってたし。


それに比べてDLNA機能は、微妙すぎ。
PSPで再生できるMP4が見えなかったりするし。
なによりWMV対応してないのがorz
箱○←→WMCで動画とかみてたからWMVにしかエンコードしてないのよね。
AACもなんでか見えないし。
これはiTunesでエンコしたやつだけど…拡張子の問題?
ソニーだからなぁ、WMVは厳しいか。