jsf-spring4.0.2だと…

今月頭にアップデートされてたんで、再度挑戦。
ただし、今回はSpring2.1-M1ベースにしちゃったので前回と全く同じじゃないんだけど。
Spring + ajax4jsf + jsf-springで起動すると、jsf-springがfaces-config.xmlを読み込んでなにやらやってるようなんだけどここでajax4jsfのfaces-confing.xmlをパース中に例外がw
ajax4jsf.jarを外してアプリの起動をすれば問題なく動くんで、やっぱりjsf-springが鬼門なのは変わらず。
つか、どっちもJSFの実装に依存しないで動くはずなのに。
そもそもajax4jsf.jarに入ってるfaces-config.xmlを読みに行ってるのがおかしい?
(こればっかりは仕様みてないからわからん)


Spring2.1の「タグ」。
これで登録したPOJOてふつうにsingletonなのね。
request/sessionとかのスコープに属したいなら、タグで書かないとだめなのね。
「@Component」アノテーションにscope属性つかないのかしら。
ところで「@Configurable」アノテーションと「@Component」アノテーションて被ってない?