アップデート その2


フォルダ機能を試してみた。
フォルダを作る方法は他のブログにいろいろあるのに、逆に戻す方法書かれてなかったり。
で実際は…。


ホームでのアイコン移動と同じでフォルダ長押しでぷるぷるしたらフォルダをタッチするか。
フォルダをタップして開いてから、中のアイコンを長押しでぷるぷるさせると。
ここでアプリの×マークを押すとフォルダから削除・・・ではなくアプリ自体削除とw
フォルダから削除するにはフォルダの外に放り出すと。
罠っぽいなぁwww


実際フォルダを作ってそれをDockにおいてる人もいるみたいだけど、使い方は人それぞれだしね。
個人的にフォルダ作っても中身が2〜3個なら外に置いててもいいかなぁ。
(もともとアプリ多く入れてるわけでもないので)
フォルダアイコンにSMS/MMSの絵文字が使えるみたいなんだけど、マッチするのがあまりない。
アイコン追加とかできるといいんだけどなぁ。