待望のベンチマーク

E3に併せてなのか、FF14ベンチマークが公開されたのでIntelのサイトからDLしてきて実行してみた。
SSはクリックでフルサイズ。

(設定:High CPU:C2Q Q8200 GPUGeForce 250)
スコアは1881



(設定:Low CPU:C2Q Q8200 GPUGeForce 250)
スコアは3148



(設定:High CPU:i7 860 GPUGeForce 210)
驚きのスコア272


High設定では公式サイトのスコア指標からみて「重い」の部類…。
(GF250が2枚ぽく表示されてるけど、デュアルモニタにしてるからかな?もちろんSLIなんてやってない)
はじめHighでベンチ動かしてたんだけど、それでも結構なめらかに動いてるように見えてたんだけど。
Lowでやるともっとぬるぬる動いてたのね。
スコアの違いに納得。
んで、エンコ専用マシンのi7 860もおまけでベンチ回してみたらココまでひどいかってくらいの3桁スコアw
モニタ映すためだけに載せてる5000円弱のGF210じゃこんなもんですか。


βに当選したらグラボだけ買い換えでもとりあえずはしのげそうだけど。
ホント今のタイミングはマシンの換装が難しいなぁ。