E3関連 その2

昨日のM$陣営に対して今日はSCE任天堂のカンファレンス。
SCEのち○コントローラも(昨日のKinectも)で遅れたのとわかりやすい(体感しやすい)ソフトがWiiと被ってるのがね。
新鮮味もなんもない。
それにMoveのコントローラ(3980円)に補助コン(2980円)とかやっぱちょこちょこ金かかるっぽいし。
肝心なカメラ単体も別途いるわけだし(持ってない人は)。


それに対して任天堂Nintendo3DSの発表。
DSiの後継機な位置づけでハード面もスペックアップしてるとか。
アナログスティックでなくスライドパッドが追加。
モーションセンサーにジャイロセンサーまで。
んー、iPhone(touch)ぽい機能乗っけてきたw
むしろすごいと思ったのはハード側で自動通信のサポート。
すれ違い通信とかそのソフトをDSに入れてなくてもハード側が通信してくれてるとか。
ここまでスペックアップしてくると値段も上がってそうだなぁ。
それに自動通信とか(Offにできると思うけど)バッテリの消費も上がってそうだし。
発売日は地域ごとに後日だそうで。
今回も発売日分の予約できればいいなぁ。


パルテナの鏡、はやくやってみてー。