わかればあとは何とかなるはず

AndroidアプリでDropboxを使おうと思ってやってみた。
ログイン方法はサンプルアプリのAsyncTaskを使うのが楽。
と、ここまではよかったんだけど。
実際にファイルをDLしてこようとやってみるとよくわからん。
リファレンスページをみるとRESTfulなURLで操作てのはわかるんだけどね。
クライアントSDKのソースをみるとDropboxAPIクラスの中でURL作ってアクセスしてるとこまではわかった。
実際にそれっぽいメソッドを呼んでみようとすると引数の意味がまた不明。
さっきのリファレンスはURLでのパラメータの説明でだいたい同じだとはおもうんだけど。
Google先生に聞いてみれば、日本語で説明してくれてるサイト発見。
cyandroid: AndroidでDropbox API (3) ファイルの取得,保存
無事ファイルのDLやリスト取得ができた。