いまや希少種?

どうもメインマシンのオンボードLANの蟹が調子悪くなることもあり…。
こないだなんてサブマシンからメインマシンの共有フォルダにファイルコピー始めたとたんにネットワークが死亡。
(メインマシンのみ)
NICを無効にして有効にし直してまたコピーしてみてもやっぱり死亡…。
今年メインマシン新調する予定なんでマザボ自体交換するのも(余ってる旧エンコマシンの)面倒だし。
OS入れ直しなんてもってのほか。
ならばとNICボード自体をつけるかと血迷ってNICスレを見るとIntel CTとかIntelのボードしか話題にもなってないw
そんなわけで俺も買ってみた。
つけるのはまた今度…(´・ω・`)