効果は抜群だ

昨日、OSとPV4の環境を作った後に負荷テストを流行に乗ってやってみた。

↑i7 860の情報確認。ここがおかしかったら変なわけでw

↑Prime95を13時間回した時。(クリックで拡大)
CPU最大温度が66度らしいのでKABUTOの冷却性能が良いなぁ。
OCメモリの方もエラーになってないみたいだしだいじょぶそう。


肝心のx264エンコードはというと…。
バカとテストと召喚獣をdgmpgdecを使ってd2vを作るのが4分半→1分半。
(TSファイルの読み込みはネットワーク経由)
aviutlでCMカットした結果をtrimエクスポートしてavsスクリプトをx264に投げて見ると。
Q8200の時は5時間ほどかかっていたのが2時間切りそうな処理時間にΣ( ̄□ ̄;
fpsも2.6位だったのが6.40とかなってるし、恐るべし8スレッド。
ここまで変わるとは思っても見なかった。
CPUとメモリの世代が違うとはいえこうも違うのねぇ。