地デジ完全移行のお知らせ

マクロスF先行第一話放送に間に合わせるべく、デジxデジなHDDレコーダをついにゲット。
東芝RD-A301を購入。(有楽町ビックで土日特化99800円、HDMIケーブル2mおまけ付き)
さんざんBDと悩み、HDD容量で600GのRD-A600と悩み。(A601モデルでるらしいよw)
が、最終的にはBD/HDDレコーダに移行することにしたのでそれまでのストレージ的役目てことでA301に決定。
i.LinkがTS入出力対応してるみたいだし、望みをかけてw(ただi.Linkポートが前面なんだよね…)


で、そのA301だけど今まで使ってたRD-XS53がビデオデッキ風な筐体だけど、最近のはLDデッキていうか奥行きが深くなった?
うちのテレビ台からあふれてる(;´Д`)
写メ撮ろうと思ったけど、黒い&暗いでだめだw
リモコンもずいぶんシンプルになったもんで、REGZA 37Z2000よりもちょい短い。
さらにVARDIAのリモコンからテレビも操作できるぅ。
メニューの動きもXS53にくらべりゃきびきびしてるもんだ。
ただ、電源を入れたときに「ピポ!」とかなんとも音ならないんで起動したんだかしてないんだかわからないのが。
起動の遅さは伝統てことでいいんだけど。
トレイ開閉の動作音には笑いましたw


映像をHDMI接続してるんだけど、音声も一緒に伝送されるの解除できないのかな。
DVDとかみるとき5.1chアンプ使ってるんだけどテレビからも音がぁぁぁ。