禁断の領域

3年くらい使っていたホームシアターセットの本体が壊れたので思い切って購入。

ONKYOのTX-SA606X。
ヨドバシのポイントを利用して3万円くらいで購入。
それまではYAMAHADSP-AX763がいいかなと思ってたんだけど、HDMIx4てのと価格がYAMAHAより安いってことで現場で変更。
とりあえず今までのスピーカーをつないで(ウーハーはパッシブなのでダメだった)、PS3や360、A301も接続。
HDMIのみで音声と映像伝達できるのでケーブルがすっきりしてていいね。
スピーカーの細いのはとぐろ巻いてるけど…。
肝心の音は、なんか凄く軽い音がする。
やっぱスピーカーもちゃんとした(?)のに買い換えしたほうが良さそうではあるが…。
サイズが大きいんだよなぁ。
アンプですら置き場所を急遽作ったのに、その上スピーカーは部屋全体レイアウト変えないと無理。
とりあえずはウーハーを探そう。