思ったよりも祭りにはなってない?


昼前に起きてヤフーの記事をみるとやっぱり行列できてたみたいね。
それはあまり気にせず予約済みだったのでまずは用事をすませにアキバにGo
それを済ませてから新宿の淀でDSiとドラキュラを購入。

本体的にはLiteからマイナーアップデートぽいのに中身はWiiとコンセプトあわせてきたね。
ほとんどゲームしか使わないけどwareとか購入したゲームもメニューから1発起動できるぽいし。
Wiiのポインタあわせるよりタッチスクリーン操作の方が楽だし。
カメラ機能をちょっといじってみたけどプリクラみたいなことができるようで。
なにより音楽再生機能、iTunesにあるのをそのままコピーして再生してみたけどちゃんと聞くことができるやん。
携帯機ぽいちゃちなスピーカーでなく、それなりに聞ける。
ピッチ変更とかはおもしろいけどそれ以上でも以下でもないね。


つか、SDカードスロットカバーが堅くて差し替えとかめんどくさいぞ。
コネクタ端子も形状が変わってUSB充電使えないしorz