なんという罠

ちょっとエンコ用PCのケーブル付け替えとかで設置場所から移動とかしただけで起動しなくなるとはw
BIOSすら立ち上がらないし。
なにかあればビープ音がなると思えばそれもなし。
ケースを開けてマザーをみると点灯してるLED。
これで状態がわかったようなとWebサイトからマニュアルをDLして確認。
「memory error」だそうで。
ジャンク品扱いで以前買った1Gx2枚をひとまず外して電源を入れ直すと起動したヽ(´ー`)ノ
じゃぁどのメモリがおかしいのか調べようと外してた1枚を戻して…起動しますよ?
さらにもう1枚戻して元の状態に。
普通に起動(;´Д`)
強い衝撃与えたわけでもないのに接触不良になるとは…さすがTA690G。
ツンデレ具合がはんぱねーw