クリア

TOVをちょいと放置してたけどインアンも近づいてきたことだし、クリアすることに。
以下ネタバレあり(かも)
というのも、実は1週間前くらいにデュークまでいってたのよね。
そこで第3形態「虹翼まといし者」で殺されたわけですよ_| ̄|○
というか、第2形態クリア直前に秘奥義食らってPTみんなHP1→広範囲攻撃をくらい全滅。
普通ならココでGAME OVERになるとおもいきやタイミングがよかったのか撃破も重なってたのかイベント進行して第3形態に。
えぇ、戦闘始まったとたん全滅ですよw
やる気萎えてナム孤島でポーカーをひたすらやったりしてgdgd状態で放置してたわけ。
あれはどーすりゃとおもってWikiで攻略をみてみるとこんな内容が…。


『レベル80前後ではノーマルでも間違いなく強敵。』


えーっと、Lv平均70位なんですが。
確かにスペクタクルズでみると第2形態が70、第3が85?だかってあったけど無理だぁ・゚・(ノД`)・゚・
(隠しダンジョンへはフラグ潰れてたぽくいけなかった)
だもんでハメ殺しました。
調子ノってサブクエこなしてたらこんな罠がまってるとはorz


ヴェスペリアおもしろかったわ。
合成システムもラタとは違ってうまく機能してて、更にそこからスキル習得できるし。
ほとんど合成でしか武器つくらなかったね。
キー素材として買うくらいだったり。
特技のスキル変化は数が少ないようななんというか、物足りなかったような気もする。
シナリオもテーマにそって王道というかスケールアップしていく展開とか好きだし。


TOA箱○でリメイクしてくれないかなぁ。
さらによくなりそうなんだけど。