キャプチャ環境と再生環境

そんなわけで、PV4にRD-A301と360をつなげてキャプチャ環境はできあがり。
とはいえ再生(HD DVDや5.1ch再生)したいときはテレビとアンプにつなぎ直さなくちゃならないと。
A301はHDMI経由で映像・音声をテレビから出力でOK。(D端子と光はPV4つなげっぱ)
HD DVD再生するつもりないし、録画してるのは地上波だけだからAACとかの必要もなし。
問題は360。
初期ロットなんでD端子しかないわけで、端子を接続し直しとかめんどくさい。
さらにPV4に抜き差ししてるとボードがM/Bからちょっと浮くのか認識しなくなったりorz
D端子はまぁいいとおもって光ケーブルはセレクタを買ったわけですよ、3000円くらいの。
PV4につなげたときは音がでるんだけど、アンプにつないだときは音がでねぇ。
セレクタ外して直結はもちろん音がでる。
(;´Д`)セレクタ意味ないやん。
パッシブタイプだから劣化?してアンプ側で拾えないのかなぁ。
アクティブタイプは1万超えてるし。
いまのとこは360はPV4経由でやるしかないか…。
音が5.1chでないってのがいまいちだけど。