Vistaでもやっぱり

同じファイルてたいていはまとめてフォルダ作っておいておくじゃない?
で、VistaだとXP以上にアイコン表示じゃなくて差胸(プレビュー)を多様してるわけですわ。
「一覧表示」「詳細表示」だと問題ないんだけど、それ以外(=プレビュー表示あり)だとエクスプローラが落ちるw
どんだけフォルダの中にあると落ちるのかわからないけど、とりあえず落ちる。
プレビュー便利でいいんだけどなぁ。

とりあえずフォルダオプションで「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックで回避可能。
XPだとレジストリいじって動画だけ?できるぽいんだけど。
Vistaはなんか違うらしい。
これやると画像までプレビューなくなるのがなぁ…。