Firefox2リリース

日付は25日だけど、書いてるのは28日w
とはいえ、1.5から2になって大きく変わった感じはしないんだよねぇ。
Webフィールド(RSSリーダ?)やフィッシングサイト検出辺りがウリなのかな。
IE7がリリースされて、Vistaではプリインストール。
企業などでは動作検証されてやっぱり使われるのはIEだろうけど、個人で使うのならFirefoxかな。
なによりもレンダリング速度が違いすぎ。
IEは相変わらずもっさりした感じだし(IE7)。
さらにリンクを開く前にフィッシングサイトのチェックをしてるっぽくて、なんかレスポンスが悪く感じるときもあったり。
(これはVistaRC1だからなのか、オプションで有効だからなのかわからないけど)


個人的に2にしてよかったのは、ちゃんと起動するようになったこと・゚・(ノД`)・゚・
1.5の時はプロセスだけ立ち上がって、ブラウザが表示されてないてことがあったりw
ブックマークペインのアイコンが無くなったり、表示が中途半端だったり。
1.5で追加されたアップデート機能あたりから怪しく…。
2でもそのうちなったりして?