Googleなスマホ

仕事帰りに受け取ってきたヽ(`□´)ノ


docomoMNPしてから約4ヶ月w
これくらいの値段なら手軽に遊べるおもちゃて感じのノリもあって。
iPhoneとかってが違うのは慣れるしかないので。
Chrome Liteでの画面レイアウト調節?はiPhoneの方に歩があるね。
それでもFlashが見れるっていう点でPCサイトをメインでみる自分からすれば良いところかも。
UAみてスマホ最適化ページに飛ばされたりすることもあるけど。
HD動画の再生もためしてみたら、あっさりOK。
しかもきれいでやんの。
iPhone3GSはHD動画再生できないから、わざわざHDとiPhone用にエンコしてたのをHDのみで良くなったし。


それはそうと。
端末以上に困ったちゃんは同期ソフトのNew PC Studio。
昨日のうちにDLしてみたんだけどインスト後さらにUSBドライバをインストしてるっぽいんだけど、これがめっさ時間かかって…。
実際にPCとGALAXY Sを繋いでみるとデバイスドライバのインストがまともに成功しない。
3,4回接続し直してもドライバが入ってない。
こりゃだめだってんで本家サイトからKiesの方もDLしてたんでこっちをインスト。
あっさり端末認識してつかえるしー。
そしてこの同期ソフトいれたけど、じつは同期っていうよりもバックアップ取るためな感じ?
MTPモードてのでPC接続すればストレージとしてアクセスできたんで、これでファイルつっこめばJPGやMP4認識したし。
フォルダ構成とかユーザが作るのは勝手にしていいぽいのね。
なんたるフリーさw


あとはspモード?
3G回線でしか使えないってのがアレだけど。
ま、docomoドメインでメール送ってくる友人はひとりなのでそんな不便さはないか、な?
むしろ常時マナーモードにしてるのでexchangeでgmail受信してもバイブが機能しないのが。


あした、土日もいじってみよ。